ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人 笑み筋体操ハッピーネット】
NPO法人 笑み筋体操ハッピーネット
笑いの多い毎日のための<心・食・脳トレ>講座

受付は終了しました
 

ID:31565

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

足立区、 杉並区、 世田谷区、 調布市、 豊島区、 中野区、 三鷹市

内容

当団体は、筑波大学大学院の元教授が研究開発した「笑み筋体操」のインストラクターの養成をはじめ、広く一般の方に向けて「笑いで健康づくり」を推進することを目的として講座や講演を行っています。


日時

2014年5月22日(木)または 2014年5月24日(土)午後1:30〜3:00

(いずれの日も各回完結の講座です。ご希望の日をお選びください。)


場所

杉並区久我山会館 第三集会室

(京王井の頭線久我山駅数分)

*会場は「笑いと健康の勉強会」と表示されています。


内容

笑いが健康に良いことはテレビや雑誌などを通して多くの方がご存知のことと思います。

ですが、ストレスの多い日々では「笑い」も少なくなりがちです。

怒りはストレスホルモンを分泌し、笑いは癒し系のホルモンを分泌させてくれると言われています。日々どのような気持ちで過ごしているかが、心身の健康に影響してきます。

ちょっと努力することで、もっと生き生き健康で過ごせるのであれば、あなたもその秘訣を手に入れてみませんか?


この講座では、こんなことを学ぶことができます!体験することができます!

お顔の筋肉のストレッチ体操「笑み筋体操」

笑いやすい心になる心のエクササイズ

日々の生活にすぐに取り入れられ、楽しく前向きな気持ちになれる食・栄養知識

ちょっとだけ楽しく脳を混乱させてイキイキ活性化させるエクササイズ


参加費

1500円


講師

笑み筋体操インストラクター養成講師


申し込み方法、条件

笑いと健康にご興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

要予約・当日払い

こちらの公開講座のお申し込みは下記のところまでメール又はお電話にてお早めにお申込みください。

emihapi88fronte24@icloud.com


ご希望の日にちをお選び頂き、お名前、緊急時のご連絡先を明記の上、お申込みください。メール申し込みの場合は必ずお受けした旨の返信を致しますのでご確認ください。


電話:080-3174-5543

申し込み締め切り

定員(10名)に達しましたら締切とさせていただきます。

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

NPO法人 笑み筋体操ハッピーネット

TEL:080-3174-5543

Mail:emihapi88fronte24@icloud.com