ボラ市民ウェブ
寄付・募金・購入

【NPO法人 SEEDS OF HOPE】
SEEDS OF HOPE
がろう!福島&伊豆大島キッズ アドベンチャーツアー 開催!
ご支援のお願いです。

受付は終了しました
 

ID:32068

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
伊豆大島保養福島
団体名:
NPO法人 SEEDS OF HOPE

主要項目

地域

大島町

内容

はじめまして、NPO法人SEEDS OF HOPEといいます。私たちSEEDS OF HOPEは、2012年の4月より放射能の影響で自由に外で遊べなくなった子どもたちを低線量地域にお連れしてのびのびと遊ぶことが出来るピクニックを定期的に行っています。2014年5月までに計22回開催し、のべ約600人の方に参加いただきピクニックを行ってきました。


今回私たちは、放射能の影響で自由に外で遊べなくなった子どもたちと、昨年の台風26号で大きな土砂被害を受けた伊豆大島に行き、これらの地域の子ども達を繋ぐアドベンチャーツアーの開催をしようと企画しています。


東日本大震災による原発事故による放射能で制限のある生活をする福島の子どもたち。昨年の台風26号で大きな土砂被害を受け心に傷を負った伊豆大島の子どもたち。被害の形は違うけれど、それぞれの子ども達が伊豆大島で出会い、自然の中で思いっきり遊ぶことで、自然の素晴らしさを感じ、もっともっと元気になることができればいいと思います。

今回の企画を行うことで、被害をうけた伊豆大島のことや、ストレスの多い制限のある環境で暮らす福島の実情を、多くの人に知ってもらいたい。そして福島の子ども達には、伊豆大島の美しい海と山々の中でのびのびと遊び、地元の方々との交流、その文化に触れて欲しい、伊豆大島の子どもたちには未来に繋がる絆を作って欲しいという思いからこのツアーを企画しました。


伊豆大島のアドベンチャーツアーの予算が不足

みなさまのご支援をお願いいたします!


アドベンチャーツアーでは福島の子ども達30名と一緒に大島に行きます。伊豆大島へは福島から東京までバス、東京から大島までフェリー、島内ではワゴン車で移動します。ガソリン代、高速代、フェリー料金などで40万〜50万の費用がかかります。


また、宿泊所はバンガローをかりて子ども達で自炊を行うのですが、フェリーで1泊島内で5泊をするので 宿泊代で40万ほどの費用がかかります。その外に、食材代、施設使用料などで合わせて100万ほどの予算を考えています。皆様お一人お一人の支援がアドベンチャーツアーを成功させ、子供達の絆を深めることに繋がります。


日時

2014年8月1日(金)〜8月7日(木) 6泊7日


場所

伊豆大島


ご支援の方法

クラウドファンディング READYFOR

https://readyfor.jp/projects/SEEDS-OF-HOPE


お振込み

ゆうちょ銀行

口座名称 SEEDS OF HOPE

(ゆうちょ銀行からのお振込みの場合) (他金融機関からのお振込みの場合)

記号 10340 店名 〇三八(ゼロサンハチ)

番号 91244951 預金種目 普通預金

口座番号 9124495


この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

NPO法人 SEEDS OF HOPE

メール:kibounotane2013@gmail.com

ホームページ:http://seeds-of-hope.jimdo.com/

フェースブック:https://www.facebook.com/SeedsOfHopeonJAPAN