ボラ市民ウェブ
助成金等

【ユニベール財団】
公益財団法人ユニベール財団
「東日本大震災支援プログラム」
〜こころのケアのための“傾聴ボランティア”を応援します〜

受付は終了しました
 

ID:32115

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
助成金東日本大震災
団体名:
ユニベール財団

主要項目

助成金

最長 3 年間。原則として年 50 万円を上限

内容

助成金の詳細は下記URLをご覧ください。

http://www.univers.or.jp/


対 象

特に次の項目に該当する団体を助成対象とします。

①被災地でこころのケアのための“傾聴ボランティア”として活動をしている団体

②被災地から県外に避難を余儀なくされた方々を対象に、こころのケアのための“傾聴ボランティア”として活動をしている団体

③上記の団体のうち次の条件を満たした団体

ⅰ)応募に際して、地元社会福祉協議会の推薦を得ること。

ⅱ)団体として、既に一年以上の活動実績があること。


助成期間および金額

最長 3 年間。原則として年 50 万円を上限としますが、助成額については活動内容および規模により査定をさせていただきます。継続助成につきましては、経過報告を重視して決定いたします。


助成金の使途

活動に直接要する諸経費。

(既に終了した活動については含みません。)


応募方法

当財団所定の申請書に必要事項を記入の上、当財団宛ご送付ください。(紛失等のトラブルを避けるため、なるべく書留や宅配便でお送りください。)なお、ご提出いただいた申請書はご返却いたしかねます。


選考方法

当財団の選考委員会及び理事会により決定させていただきます。採否の決定は文書によって通知いたします。採否の理由等、選考に関わる内容についてはお問い合せに応じかねますのでご了承ください。


助成にあたって

助成が決定した活動・団体につきましては公表いたします。

助成年度終了後に報告書を提出していただきます。


応募締切日

平成26年7月31日(午後5時必着)


発 表

平成26年11月1日予定


助成金振込

平成26年11月下旬予定



この情報に関するお問い合わせ

連絡先

公益財団法人ユニベール財団

〒160-0004 東京都新宿区四谷2-14-8 YPCビル

Tel.03-3350-9002

Fax.03-3350-9008

E-mail:info@univers.or.jp

http://www.univers.or.jp/