ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【CFF JAPAN】
NPO法人CFFジャパン
残席数残り3席 CFFミャンマースタディキャンプ

受付は終了しました
 

ID:32327

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

渋谷区、 立川市、 多摩市、 調布市、 豊島区、 町田市

内容

2014年夏海外ボランティア、ミャンマーへ飛び込もう!

今年の春、約150名の方に参加いただきました。CFFの海外ボランティア!!


なんと今夏は第1回CFFミャンマースタディキャンプも開催します。


といってもスタディキャンプってなんだろうって思いますよね?


ミャンマーの文化、歴史、宗教、生活、考え方…さまざまなものを知り、学ぶ「スタディツアー」の要素。


現地の青年たちと共同しながら、"子どもたちのためにという"ひとつの目標に向かい、ひとつの活動をつくりあげていく「ワークキャンプ」の要素。


その2つが合わさり、学びをヒントに、子どもたちに必要なものを考え、形にしていくプログラム。それが「スタディキャンプ」です。


「子どもと絵本プロジェクト」

学校に通うことのできない子どもたち、その日食べるために再生可能なゴミを拾い集め、売ることで生計をたてています。そんな子どもたちに「子どもが子どもらしくいられる時間をつくりたい。」そんな思いからこのプロジェクトは始まりました。

このプロジェクトでは、ヤンゴンのバプテスト教会が実施している無料の教育支援活動に参加し、日本からの参加者とミャンマー青年と一緒に協働して実施します。


子どもたちに向けた「絵本をつかった」教育支援プロジェクト。絵本の読み聞かせ、絵本づくり…子どもたちのためにできることみんなで考えてつくりあげていきましょう。


「第一回 始まりの一歩」

CFFはこれまでに2度の視察ツアーをミャンマーで実施してきましたが、プログラムとして実施するのは今回が第一歩目です。CFFはこれまでフィリピン、マレーシアで5年、10年と活動を続けてきました。そうやって、これから長く続いていく可能性のある活動の基盤を築くことができるでしょう。


プログラムの内容で、すでに決まっていることもありますが、まだまだ参加者のみなさんとつくっていくべきところもあります。みなさんもミャンマーの青年たちと一緒に、ミャンマーの子どもたちのためにできること、はじめに行きませんか?


もうこの内容を聞いただけでわくわくしませんか?


少しでも気になった方はまずは資料請求をしてみてください!!

無料で資料をお送りします。

http://cff-myanmar-photo-album.jimdo.com/



第1回ミャンマースタディキャンプ〜子どもと絵本プロジェクト〜

◆日程:

2014年8月15日〜25日(11日間)


◆旅行代金:

20万5000円

成田空港集合解散、航空券含む

別途燃油代及び航空券保険代がかかります。

※申込締切2014年7月9日(水)まで

定員まで残り3名です。

NPO法人CFFジャパン http://cffjapan.org/


この情報に関するお問い合わせ

連絡先

CFFJAPAN

http://cffjapan.org/