ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【NPO法人 good!】
good!
第111回good!日韓ボランティアワークキャンプ
参加者募集!

受付は終了しました
 

ID:32390

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ワークキャンプ伝統文化国際協力子ども福祉韓国
団体名:
NPO法人 good!

主要項目

内容

貴重なスペース失礼いたします。

こんにちは!NPO法人good!です。


現在、日韓ボランティアワークキャンプの参加者を募集しています。

今年のgood!韓国キャンプはひと味ちがう!前半は、障がいを持つ子どものサマーキャンプのお手伝い。韓国人の学生ボランティアたちと共に子どもたちと遊んだり、テントを建てたり、ご飯づくりなどをする予定です。 後半は、のどかな田舎の村を訪れ、村人たちと交流。 農作業のお手伝いと韓国の伝統音楽プンムルを体験します。


☆こんな人におすすめ

子どもが好きな人

韓国の家庭料理が食べてみたい人

韓国ののどかな田舎で農業をやってみたい人

国境を越えた友だちをつくりたい人

韓国の伝統音楽を体験してみたい人

最高の夏休みを過ごしたい人


日程

2014年8月11日(月)〜8月22日(金)


場所

ソウル近郊及び、江原道・原州(ウォンジュ)市


内容

農作業及び文化体験などを共に行いながら、日韓の若者が交流します。


定員

15名程度


参加資格

どなたでも参加できます。経験豊富なスタッフが同行・サポートしますので、海外が初めての方、ボランティアが初めての方、人間関係が得意でない方も安心してご参加いただけます。

未成年者が参加する場合は、保護者の承諾が必要となります。


参加費

72,000円(韓国国内の移動費、宿泊費、食費、プログラム費、事務諸経費、雑費などを含みます。現地までの渡航費は含みません。)


お問い合わせ、お申し込みはgood!のホームページにて受け付けております。

詳細は、good!HPまでお問い合わせください。(http://www.good.or.jp)


good!って、どんな団体?

不登校・ひきこもりを含むすべての若者のきっかけづくりを応援するNPO法人です。

主に国内外でのワークキャンプを中心に活動しています。


「自分の人生ってこれでいいのかなぁ?」


誰もがみな、そんなことを一度は考えたことがあると思います。単調な毎日と、永遠に続きそうな退屈な日々。ときどき本当に心配になったりもするでしょう。きっと、みんな同じようなことで悩み、そしてそこから抜け出すきっかけを、待っているのかもしれません。


good!はそんなあなたと一緒に、様々な方法でそれぞれの「スバラシイ人生」を

探していければ、と考えています。



何かをしたいけど、何をしたらいいのかわからない。

毎日の生活から、ちょっとだけ抜け出してみたい。

自分の視野や、考え方を広げたい。

とにかく色々な人たちと出会ってみたい。


それぞれの参加者が、日常から抜け出すほんのちょっとの勇気を持ってやってきます。

その勇気を出すことができれば、あなたと同じように、ほんのちょっとの勇気を出した

すてきな仲間との出会いが待っています。


さぁ、ほんのちょっとの勇気を出して、一緒に「スバラシイ人生」、見つけにいきましょう!


この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

NPO法人 good!東京オフィス

〒173-0034

東京都板橋区幸町40-1

TEL&FAX 03-3973-1631

http://www.good.or.jp

E-mail: info@good.or.jp