ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人フレンドシップセンター】
NPO法人フレンドシップセンター
フォト探検ラリー明治神宮

受付は終了しました
 

ID:32484

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

渋谷区

内容

団体の紹介

フレンドシップセンターは、人間関係やコミュニケーションに関心のある企業教育担当者、ビジネスパーソン、主婦などで1999年に設立したボランティア組織です。主に企業の研修現場で使っているコミュニケーションゲームなどを広く地域社会に紹介するとともに、ともすれば疎遠になりがちな人間関係を、少しでも潤す機会になればと考え活動を開始しました。その後、2005年には東京都からNPO法人の認証を得、定期的な講習会を開催し今日に至っています。この講習会で紹介したゲームが少しでも皆さまのお役に立てばこの上ない喜びです。必ずや役に立ち感動が残る講習会になることをお約束します。先ずは、ホームページをご覧になっていただき、お気軽にご参加ください。


日時

第76回 2014年 11月 16日(日)10時〜16時


集合場所

JR原宿駅(改札前)


定員

15名(先着順)


内容

毎回、次のような様々なゲームを組み合わせ実施しています。

①出会いの初めに効果的なゲーム

②親近感を促進するゲーム

③チームワークを醸成するゲーム

今回は、いつもの屋内の会場を飛び出て、屋外を利用したプログラムです。

配布された10数枚の写真の場所を、地図を頼りに探し出したり、クイズに答えたり、チームワークを重視したチーム対抗の屋外活動です。

屋外活動なので開放感を味わえるとともに、相互理解や一体感が深まります。

今年は「フォト探検ラリー」シリーズの「明治神宮版」です。晩秋のひと時を大都会の中に悠然と存在する明治神宮の広大な森を探検します。


受講料

1,500円(会員無料)


申し込み方法

「主催・問い合わせ先」のホームページ(http://)から申し込みができます。

各回の詳細案内および会場などもこちらでご覧になれます。

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

NPO法人フレンドシップセンター

〒192-0012 八王子市左入町584-1

E-mail: brightnesencount@gmail.com

URL:http://npofsc.blog101.fc2.com/