ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【新宿NPO協働推進センター 】
新宿NPO協働推進センター
NPOのための組織マネジメント講座
〜ミッション実現のために必要な組織運営とは〜(全6回)

受付は終了しました
 

ID:32496

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPOマネジメントミッション事業人材使命感情報活動組織組織運営経営財務運営
団体名:
新宿NPO協働推進センター

主要項目

開催日

2014年7月27日(日)

2014年8月3日(日)

2014年8月10日(日)


地域

渋谷区、 杉並区、 世田谷区、 中野区、 練馬区

内容

一緒に活動してきた仲間だけど、意見がくい違うことが多く、共有が難しくなってきた…

設立当初からのミッションのもと活動してきたが、最近、自分たちを取り巻く環境が変わってきた気がする…

漠然とこんな思いを実感すること、ありませんか。


NPOが大事にしているミッションを実現するためには、

思いや使命感だけでは活動が続かないことも。


活動を発展させ、事業を継続していくためには、

組織の外から見ている人たち、組織の中にいる人たち、

双方から、信頼される存在であることが求められます。


組織を運営するってどんなことなのか、一緒に考えてみませんか?


日時

2014年7月27日(日)

<1>組織マネジメントの要 12時30分〜14時30分

<2>組織運営のあり方 15時〜17時

2014年8月3日(日)

<3>NPO運営で求められるメンバーシップ 12時30分〜14時30分

<4>事業の経営〜財務マネジメント 15時〜17時

2014年8月10日(日)

<5>人材マネジメント 12時30分〜14時30分

<6>情報マネジメント 15時〜17時


各回ごとの申込可能です。


講師

手塚明美 氏(特定非営利活動法人 藤沢市市民活動推進連絡会 理事・事務局長)


場所

新宿NPO協働推進センター(東京都新宿区高田馬場4-36-12)


交通機関

JR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線 「高田馬場駅」 より、徒歩15分

都営バス「小滝橋郵便局前」 もしくは、関東バス 「小滝橋」下車 徒歩4分


対象

社会貢献活動を行っている方、これから社会貢献活動を始めようとする方


定員

各回20名(先着順)


参加費

各回1,000円


申し込み方法

電話、FAX、メールいずれかでお申し込みください。

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

新宿NPO協働推進センター

新宿区高田馬場4-36-12

電話:03-5386-1315

FAX:03-5386-1318

メール:hiroba@s-nponet.net