※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
2014年7月27日(日)
2014年8月3日(日)
2014年8月10日(日)
渋谷区、 杉並区、 世田谷区、 中野区、 練馬区
一緒に活動してきた仲間だけど、意見がくい違うことが多く、共有が難しくなってきた…
設立当初からのミッションのもと活動してきたが、最近、自分たちを取り巻く環境が変わってきた気がする…
漠然とこんな思いを実感すること、ありませんか。
NPOが大事にしているミッションを実現するためには、
思いや使命感だけでは活動が続かないことも。
活動を発展させ、事業を継続していくためには、
組織の外から見ている人たち、組織の中にいる人たち、
双方から、信頼される存在であることが求められます。
組織を運営するってどんなことなのか、一緒に考えてみませんか?
2014年7月27日(日)
<1>組織マネジメントの要 12時30分〜14時30分
<2>組織運営のあり方 15時〜17時
2014年8月3日(日)
<3>NPO運営で求められるメンバーシップ 12時30分〜14時30分
<4>事業の経営〜財務マネジメント 15時〜17時
2014年8月10日(日)
<5>人材マネジメント 12時30分〜14時30分
<6>情報マネジメント 15時〜17時
各回ごとの申込可能です。
手塚明美 氏(特定非営利活動法人 藤沢市市民活動推進連絡会 理事・事務局長)
新宿NPO協働推進センター(東京都新宿区高田馬場4-36-12)
JR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線 「高田馬場駅」 より、徒歩15分
都営バス「小滝橋郵便局前」 もしくは、関東バス 「小滝橋」下車 徒歩4分
社会貢献活動を行っている方、これから社会貢献活動を始めようとする方
各回20名(先着順)
各回1,000円
電話、FAX、メールいずれかでお申し込みください。
新宿NPO協働推進センター
新宿区高田馬場4-36-12
電話:03-5386-1315
FAX:03-5386-1318
メール:hiroba@s-nponet.net