ボラ市民ウェブ
助成金等

【特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク】
アーユス仏教国際協力ネットワーク
2015年度「NGO組織強化支援」募集開始(アーユス)

受付は終了しました
 

ID:32622

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

内容

この度、アーユスでは「2015年度NGO組織強化支援」の募集を開始しました。

この「NGO組織強化支援」制度は、国際協力NGOの国内人件費を一部助成するもので、NGOの人材に対する支援を通して、NGOの組織強化と活動の充実及び向上に資することを目的にしています。

支援期間は、2015年4月から1年間で、初年度は180万円。同一NGOに対しては最長3年間を限度に継続支援を行います(次年度150万円、最終年度120万円を限度とします)。


2015年度の支援テーマは「原発に頼らない社会・地域づくり」です。

3.11は日本の国際協力NGOにとっても大きな転機になりましたが、とりわけ福島に関連した活動をおこなってきたNGOにとって、原発災害がもたらした計り知れない被害の実態は、それぞれの活動にも大きな影響を及ぼしていることと思います。


アーユスでは、国際協力を基本に据えつつ、福島の経験などを踏まえて、原発に頼らない社会・地域の実現をめざすNGOが、より継続性のある質的な向上を伴った活動を行えるように、組織的に発展していくことを手助けしていきたいと考えます。

詳細につきましては、下記のページをご参照ください。


事業概要ページ

http://ngo-ayus.jp/activity/ngo_support/


詳細ページ(応募に関する情報や選考基準など)

http://ngo-ayus.jp/ngo/ngo_support/


支援対象NGO:

過去2年間の平均年間収入がおよそ500万円から1億円までの団体。その他の条件については募集要項をご参照ください。


申請の締切:

2014年9月30日


申請方法:

ご関心ある団体は、上記の詳細ページより募集要項及び申請書をダウンロードしてご検討ください。


この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ:

アーユス仏教国際協力ネットワーク

TEL:03-3820-5831

担当:井上(tokyo@ngo-ayus.jp)