ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人 笑み筋体操ハッピーネット】
NPO法人笑み筋体操ハッピーネット
笑み筋体操インストラクター認定講習会

受付は終了しました
 

ID:32645

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

小金井市、 狛江市、 渋谷区、 杉並区、 世田谷区、 調布市、 中野区、 三鷹市、 目黒区

内容

筑波大学大学院の元教授が研究開発した「笑み筋体操」は、笑うに笑えないようなストレスの多い日々でも笑ったのと同じような脳の回路を刺激することができる、お顔のストレッチ体操です。

当団体は、笑み筋体操インストラクターの養成をはじめ、広く一般の方に向けて「笑いで健康づくり」を推進することを目的として講座や講演を行っています。


インストラクター認定講習会は、1日の講習会で、笑いのメカニズムや笑み筋体操の手技や指導法を学び、認定試験に合格して「笑み筋体操」インストラクターになっていただくための講習会です。

教育職に携わる方、高齢者福祉の場、さまざまなストレスケアや癒しに関するお仕事をお持ちの方にとって、笑いと健康に関する知識とスキルを広げていただくことは勿論のこと、ご自分や周りの方に生かせる内容と

なっております。

是非この機会にあなたも「笑み筋体操インストラクター」になってみませんか?

ご自分の知識を広げるために受講される方も大歓迎です。



日時

2014年9月23日(火・祝日)10:30〜15:00


場所・交通機関

杉並区久我山会館(京王井の頭線久我山駅)


内容

〜笑いのメカニズム〜(2 時間)

人間はなぜ笑うのか? なぜ笑うと健康にいいのか? 笑った時に脳の中でどんな変化が起き、それが身体にどのように影響するのか?などの疑問を楽しくわかりやすく講義します。


〜笑み筋体操の手技と指導法〜( 1時間)

笑み筋体操の全種類の手技の実践と共に指導法のポイントや表現方法を実際に体験しながら習得していただきます。


〜認定試験〜

みなさんの前で5分ほど実技指導をしていただきます。


講師

NPO法人笑み筋体操ハッピーネット認定講師


参加費

受講料13280円(テキスト代・認定料含む)


申し込み方法、条件

笑いと健康にご興味のある方はどなたでもご参加頂けます。


申し込み締め切り

8名様を定員としていますのでお早めにお申し込みください。


この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

NPO法人笑み筋体操ハッピーネット

〒467-8673

愛知県名古屋市東区大幸南1-1-20 名古屋大学 大幸キャンパス内

電話/ファックス 052-719-3110

メール info@emifronte.org