ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人自然環境復元協会】
自然環境復元協会
9/11(木)企業人のための「都市の中の自然保護活動 現場体験&セミナー」を開催します(杉並区内)

受付は終了しました
 

ID:32846

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

開催日

2014年9月11日(木)


地域

杉並区

内容

都心の公園で活動する自然保護団体の活動について、企業単位でどのような支援が出来るのか、実際に現場を体験し、各社がCSRや研修等で実施されている現状について学べるセミナーを開催します。


現在、様々な企業がCSRや研修の一環として、植樹や清掃などの活動をされていますが、植樹などでは遠方の活動も多く、継続が難しいとの声も聞かれます。

「自然保護=植樹」とも考えられがちですが、現実としては木を植える活動よりも、緑地の手入れ作業のニーズが高いと言えます。


都内や都内近郊の身近な自然で環境活動してみませんか?

移動に時間をかけず、そして、翌日に疲れを残さない、社会貢献があります。


自然環境復元協会レンジャーズプロジェクトでは、社会貢献をする企業と地域の環境活動団体にとって、お互い満足度が高い協働活動を実施しています。


CSR活動、研修などの一環として、市民団体とのコラボレーションをお考えの企業の方は、是非ご参加ください。


■開催概要

日 時:

平成26年9月11日(木) 9:00〜12:00


集 合:

京王井の頭線 浜田山駅 9:00


場 所:

杉並区立柏の宮公園


対 象:

企業の方(人事・総務、CSR、マーケティング・PR、組合活動等ご担当者)


参加費:

1,000円(保険代等)


スケジュール:

9:00 京王井の頭線 浜田山駅集合→柏の宮公園へ移動(徒歩5分)

9:10 現地着 オリエンテーション 準備体操

9:30 自然保護活動体験(実習)

10:30 体験終了 着替え

11:00 レクチャー「自然保護活動の現状と、企業の支援活動の現状について」

12:00 終了・解散


申し込み方法:

メール、ファックスなどでお申し込みください。

研修内容は以下からご確認いただけます。

http://rangersproject.jp/seminar140911/


申し込み締め切り:

2014年9月8日(月)


NPO法人自然環境復元協会について

1989年、本協会の前身である自然環境復元研究会を設立以来、生態系および自然環境の保全・復元を中心に各種啓発と実践の活動を重ねてきました。

活動の中には、企業の皆様と協働で行ってきた様々な活動がございます。


主催:

NPO法人自然環境復元協会


◆協力:柏の宮公園自然の会

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先:

レンジャーズプロジェクト担当 伊藤または高瀬まで

TEL:03-5272-0254 FAX:03-5272-0278 E-mail: info@rangersproject.jp