ボラ市民ウェブ
寄付・募金・購入

【認定NPO法人自立生活サポートセンター・もやい】
認定NPO法人自立生活サポートセンター・もやい
<もやい>は、認定NPO法人になりました。
「布団で寝たい。」カンパにご協力ください。

受付は終了しました
 

ID:32855

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

板橋区、 江戸川区、 多摩市、 調布市、 豊島区、 練馬区、 八王子市、 府中市、 武蔵野市

内容

<もやい>は、アパートで新生活を始める人々の、暮らしの基盤づくりをお手伝いします。

経済的に貧しく、人とのつながりにおいても孤立している。このことが今、路上・公園・施設・病院など、広い意味での「ホームレス状況」に置かれている人々にとって、自立をさまたげる大きな要因となっています。そしてその「人間関係の貧困」を象徴するのが、「アパートに入居したくても連帯保証人が見つからない」という問題であると言えます。


私たちは、アパート入居に際して連帯保証人を引き受ると共に、共通の課題を抱える当事者同士の交流を通じて、社会的な孤立状態の解消をめざします。そして、人間関係を新しく紡ぎながら、安心して地域社会での生活を築けるよう、専門家の協力も得ながら、「困ったときにはお互いさま」と言えるつながりを作っていきます。


「自立」とは、ひとりで生きることではなく、つながりの中で生きること・・・人生の再出発を迎える皆さんと一緒に、新生活の基盤づくりをお手伝いする。そして、誰もが排除されることなく、安心して暮らせる社会をつくっていく。それが私たちの活動指針であり、理念です。


「布団で寝たい。」カンパにご協力お願いします。

この度、<もやい>は認定NPO法人になりました。

当法人へのご寄付は確定申告することにより寄付金控除の対象になります。


ホームレス状態にある方への生活相談、アパート入居に際しての緊急連絡先や連帯保証人の引受などを通して生活に困窮された方が、新たにスタートを始めるために、ご協力ください。

路上ではなく、「布団」で寝られる普通の暮らしができるような社会を実現したい。


下記のリンクより申込をお願いいたします

http://www.npomoyai.or.jp/donation



この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

認定NPO法人自立生活サポートセンター・もやい

〒162-0814

東京都新宿区新小川町7-7アゼリアビル202号室

寄付に関してのお問い合わせ電話番号

050-3353-5007(火・水・金14:00〜17:00祝日はお休み)