ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【横浜市青年団体連絡協議会 】
横浜市青年団体連絡協議会
タイの若者たちと出会い、ふれあいを体験しませんか。
横浜バンコク青年交流2014ホストファミリー募集

受付は終了しました
 

ID:32895

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

内容

タイの若者たちが今年も「横浜バンコク青年交流」で横浜へやってきます。毎年ホームスティを通してタイの若者たちとの交流は、タイの若者また受入家庭にとっても貴重な体験となっています。出会いやふれあい、そして交流の輪を広げるために、ボランティアでタイの青年をホストとして受入れをしてくださるご家庭を募集します。タイの若者と新たなる出会い、ふれあいを体験しませんか。


期 間:

2014年11月21日(金)午後6時〜23日(日)午後1時30分

(ご希望により1-2名の受け入れをお願いします。)


「横浜バンコク青年交流」は、横浜とタイの青年との出会いがきっかけとなり40年の歴史があります。毎年楽しい交流が秋に横浜で、また横浜の青年がタイへ訪問と両国のボランティアの若者たちによりお互いに交流が続いています。ホームスティはタイの若者たちにとっても期待が大きいものがあり、毎年受け入れのご家族とともに楽しい思い出をつくっています。


タイの若者たちは11月20日から26日までの滞在中、ホームスティのほか、青年交流セミナー(横浜の青年と共に宿泊、食文化交流や鎌倉見学等)、交流会、横浜市長表敬訪問、横浜市内、都内見学、テーマ別研修等の活動を行います。





この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

◆お申込み、お問合せ先:

〒231-0013

横浜市中区住吉町4-42-1横浜市青少年育成センター内

横浜市青年団体連絡協議会

Eメール:yokohama@shiseiren.com http://yokohama.shiseiren.com/

TEL(045)662-7348(留守電対応になります。)

お申し込みはホームページから募集要項をご参照ください。

郵送、メールでお早めにお申し込みください。