ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人 芸術家の村】
NPO法人 芸術家の村
11.9.sun Link vol.21
"地域のミツバチ.と語り合う地方創生"

受付は終了しました
 

ID:33332

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

杉並区、 世田谷区

内容

何か活動をしたいけど仲間を見つけるって難しい。

Link Projectは話し手の話を聞くだけではなく、人と人とつなげ、新しい活動を生み出していくProjectです。


今回の話し手は「地域力!おっはークラブ」の井上さん。


内閣官房職員という《公務員》としての肩書を持ちながら、自らを《幸夢員》と称する井上さん。

モットーは、『社会の触媒、地域のミツバチ』

その心は、ミツバチが花粉を運ぶように、出会った素敵な人同士を繋げて、新しいものを生み出していきたいー。


霞が関の朝活「地域力!おっはークラブ」や、

大人気ブログ「地域づくりは楽しい」で培った独自の『地方創生論』を

参加者の皆さんを巻き込んで展開していただきますっ!!


井上 貴至(いのうえ たかし)

2008年総務省入省。1年目に赴任した愛知県では、50近くのお祭りに参加。「地域の隠れたヒーロー」と出会う喜びに気づく。現在も、全国の隠れたヒーローを求めて旅を続けるとともに、出会った人同士を繋げ、創造する「地域のミツバチ」活動を実践。ブログ「地域づくりは楽しい」が好評。


日時

2014/11/9(日)16:00〜話し手のお話

18:00〜懇親会


場所

SBL(水天宮駅近く)

*場所の詳細は参加者に別途ご連絡します。


参加費

2,000円

懇親会のご飯+飲み放題+お菓子込みです!


参加人数

20人程度

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

NPO法人 芸術家の村

nfo@social-artist-village.org