ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン】
公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン
秋の芋煮会・国際協力勉強会
第7期ファンドレイジングチャレンジ!チーム(CARE★SEVEN)の企画

受付は終了しました
 

ID:33370

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

内容

『おいしい・楽しい』が、世界中のみんなの幸せになったらいいなという想いから、CAREファンドレイジングチャレンジ!チームが企画、主催する世界の料理教室シリーズ。

先日実施されたアフガニスタン料理教室はおかげさまで、好評のうちに終了しました。

今回はシリーズ番外編として、東北の味「芋煮」を、秋の食材をふんだんに使って、皆さんで屋外調理し、楽しむ「芋煮会」を企画いたしました。

当日は、CARE★SEVENの山形出身メンバーがつくり方をお伝えしますので、はじめての方も安心!

芋煮の後はだしの利いたおつゆでカレーうどんもつくります。

同時にケア・インターナショナル ジャパンの活動紹介や国際協力の勉強会も実施します。


イベント内容

東北の郷土料理である芋煮を皆さんで調理し、味わっていただきます。 また、東北料理を選んだことには、かつて私達ケア・インターナショナル ジャパンが東日本大震災の復興支援に携わっていたことにもあやかっています。

日本の味を知り、 国際協力に参加していきましょう。


また今回は調理の途中時間を利用してケア・インターナショナル ジャパンの活動紹介を簡単なクイズ形式などで実施し、国際協力の学びの場にもしていただけるようなプログラムとさせていただきます。


お料理が好きな方、秋の味覚を堪能したい方、国際協力を学びたい方、交流の場を探している方、世界のために一歩行動を起こしたい方・・・どなたでもおいしく、楽しく、学べるイベントとなっております!


一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。


この料理教室は、世界80カ国以上で人道支援活動を行う国際協力NGOケア・インターナショナル ジャパンのボランティアチームで企画・準備を行っています。 経費を除く参加費はすべてケア・インターナショナル ジャパンの活動費として寄付されます。


イベント詳細

◆日時

2014年11月16日(日)11:30〜14:30(11:15 受付開始)


◆場所

川崎市多摩川緑地バーベキュー広場

神奈川県川崎市高津区瀬田先


◆アクセス

東急田園都市線 二子新地駅 徒歩5分

雨天時は翌週22日(土)に予備日を設定しています。


参加費

3,000円

経費以外はすべてCAREの活動に寄付させて頂きます。


持ち物

エプロン、おはし、お茶碗、ふきん一枚、ペン

(お茶はこちらで用意いたします。そのほかの飲み物が必要な方は各自お持ちください)


雨天時

雨天時は16日は中止となります。天気予報によって中止の場合は14日(金)までに参加予定の方へ通知いたします。なお、中止となった場合は翌週22日(土)に開催予定です。


定員

30名

定員に達し次第、受付を終了させていただきます。


お申込み方法

こちらのサイト→(https://www.careintjp.org)から「イベントに参加する」を選択いただき、お申込みください。

(雨天時の予備日22日の参加可否はお手数ですが、Webフォームの備考欄に記入ください)


キャンセルについて

参加キャンセルの場合は、前日の18時までにcarefr7@gmail.comまでご連絡ください。誠に恐縮ですが、無断キャンセルの場合は参加費を頂戴いただく場合がございます。ご了承ください。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

ケア・インターナショナル ジャパン

Tel:03-5950-1335 徳(とく)

email:carefr7@gmail.com