ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【公益財団法人国際開発救援財団(FIDR)】
公益財団法人国際開発救援財団(FIDR)
FIDRカフェ「知ること、話すことからはじめよう、国際協力」
参加者募集

受付は終了しました
 

ID:33374

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

渋谷区、 豊島区、 中野区

内容

FIDRは、開発途上国の子どもたちの支援と緊急援助を行う、国際協力NGOです。

◆国際協力援助事業

開発途上国の人々が貧困から脱して、地域が自立的に発展していくことが出来るように、様々な分野で現地に根差した活動を行っています。

◆緊急援助事業

日本を含むアジアの国々で自然災害に見舞われた人々への支援を行っています。

◆広報啓発事業

多くの方々との協力の輪を広げるための情報発信やコミュニケーションを行っています。


日時

2014年11月20日(木)19:00〜20:30(開場18:45)


場所・交通機関

場所

ECOM駿河台

アクセス

JR中央線・総武線「御茶ノ水」駅 聖橋口より徒歩5分

(東京都千代田区神田駿河台3-11-1)


内容

「国際協力、開発途上国の援助に興味はあるけど…」

「NGOのイベントって、ひとりで参加しにくい」

そんな思いをお持ちの方、「FIDRカフェ」にいらっしゃいませんか?


FIDRはアジアを中心に開発途上国の子どもたちの支援に取り組む国際協力NGOです。今回の「FIDRカフェ」では、支援国のひとつカンボジアでの活動を例にとって、今なお慢性的な貧困に直面するカンボジアの農村地域の実情をお伝えします。


栄養不良が原因で命を落とす子どもたちを救うために、FIDRが取り組む活動をご紹介、参加者どうしで日頃感じている思いを話し合いましょう。きっと「国際協力」を身近に感じていただけると思います。もちろん、皆さんの意見を聞きたい方も大歓迎です。いっしょに熱い思いを共有しましょう。


参加費

無料


申し込み方法、条件

下記URLのフォームにご記入ください

https://docs.google.com/forms/d/1fAuvfZ-lX5r2sPIhlbEMXy1jnukMxDFbddoCu7Oqhxg/viewform


申し込み締め切り

2014年11月19日17:00

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

公益財団法人国際開発救援財団(FIDR)

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-1 OCCビル3F

Tel:03-5282-5211 Fax:03-3294-2525