ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【NPO法人good!】
NPO法人good!
静岡県 牧場ワークキャンプ
参加者募集!

受付は終了しました
 

ID:33562

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ボランティアワークキャンプ動物春休み牧場酪農静岡
団体名:
NPO法人good!

主要項目

地域

板橋区、 渋谷区、 世田谷区、 豊島区、 練馬区、 八王子市

内容

こんにちは、NPO法人good!です。


good!は不登校・引きこもりを含むすべての若者のきっかけ作りを応援しているNPO団体です。

主に国内外でのワークキャンプを中心に活動しています。

現在、静岡県で行われる牧場ワークキャンプの参加者を募集しています。

静岡県袋井市にあるデンマーク牧場。牧場内の一軒家で寝起きをともにしながら、動物たちの世話をします。作業は、乳搾りや糞掃除など、どれもはじめての体験ばかり!作業の時間以外は、キャンパーとの本当に濃い交流の時間。のどかな牧場で忘れられない酪農体験してみませんか?

good!のワークキャンプの中でも毎年大人気のプログラムです!

お早めにお問い合わせください!


日程

2015年3月25日(水)〜3月31日(火)


場所

静岡県袋井市 デンマーク牧場


交通機関

JR袋井駅からバスで送迎いたします。


内容

乳牛や羊、馬の世話を中心とした、牧場のお手伝いを行います。

牧場の朝は早く、朝日が昇る頃から作業を開始します!動物たちの朝御飯を軽トラに積んで、広い牧場の敷地を順番に回って餌やりをします。お腹をすかせた牛たちが軽トラのエンジンの音を聞いて集まって来ます。他にも、ジャージー牛やホルスタインの搾乳作業のお手伝いや、糞掃除もします。かわいい仔牛の散歩もあります。最初はちょっとこわい動物たちも、一緒に散歩をしていると、いつの間にか仲良くなってしまうから不思議です。慣れてくると動物たちの方から近づいてきてくれます。

牧場作業の他にも、牧場内の施設の修理、柵作りなどをみんなで協力して行います。初めてでも大丈夫。スタッフも一緒にワークに参加します。

搾りたての牛乳を飲んだり、手作りのアイスクリームが食べられるのも牧場でのワークキャンプの魅力の一つです!


定員

20名程度


参加資格

健康で団体行動がとれる方であれば、どなたでも参加できます。

対人関係が苦手だという方も経験豊富なスタッフが同行し、サポートいたしますので、 安心してご参加いただけます。

未成年者が参加する場合は、保護者の承諾が必要となります。


参加費

34,800円(現地までの交通費は含まれません。)


デンマーク牧場ワークキャンプのポイント

本格的な牧場作業を体験!牛や羊、馬などの動物たちとふれあえます!

しぼりたてのおいしい牛乳や、手づくりのアイスクリームも魅力!

運がよければ、仔牛や仔羊の出産に立ち会える!


お申込

good!ホームページよりお申込ください。

http://www.good.or.jp


申し込み締め切り

2015年3月20日(金)

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

NPO法人good!東京オフィス

〒173-0034

東京都板橋区幸町40-1

03-3973-1631


HP:http://www.good.or.jp/

E-mail:info@good.or.jp