ボラ市民ウェブ
寄付・募金・購入

【国際環境NGO FoE Japan】
国際環境NGO FoE Japan
里山ぐるぐるスマイル農園
休耕田を復活させて自然栽培したお米を保育園の給食に!

受付は終了しました
 

ID:33611

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
お米地域有機無農薬農業
団体名:
国際環境NGO FoE Japan

主要項目

内容

ぐるぐる農園ではただいまクラウドファンディングにチャレンジしています。

埼玉県ときがわ町で休耕田を復活させ、自然栽培のお米を保育園の給食に届ける というプロジェクトです。


これまで54.3万円のご支援をいただくことができましたこと本当にうれしく、心から感謝しております。


2014年12月9日の締め切りまで残り21日間 、あと95.7万円を集めて、このプロジェクトをなんとか達成できればと願っております。


目標達成の暁には、機械設備はお米作りに励んでいる地元の就農仲間さんたちにも活用してもらって、一緒に農地を守っていきたいと思っています。


はなぞの保育園の園長先生がおっしゃってましたが、将来的に地元の学校給食でも同じようにしたいとの夢、地元の農家たちが頑張らなくては実現できません。


お金が絡むことなので、本当に心苦しい限りでありますが、大変ささやかながら、農園からの真心こめたお礼のお品物もお届けさせていただきます。


寄付金額特典

◆3万円コース

来年一年間のぐるぐる農園年会費も含まれています。


◆5万円コース

来年のぐるぐる年会費に加えて田んぼトラスト1口分も含まれています。


◆10万円コース

ぐるぐる農園の永年会員になれます!年会費はもう一生払わなくてすみますし、農園が続く限り、農園の生産物やイベント参加がお得になります!来年の田んぼトラスト2口分までついてきます。これから、ぐるぐる農園の発展とともに生産物のバリエーションも増えてくる、はずです!初期投資は大きいですが真心こめて損はさせません。

古代米、地粉うどん、お米、野菜セットなど、金額に応じてお届けします。


プロジェクトの詳細はこちらをご覧ください。

▶︎https://readyfor.jp/projects/2343


また、新着情報に、いろいろと、思いのたけを書き綴っております。

▶︎https://readyfor.jp/projects/2343/announcements


寄付締切

2014年12月9日


お金じゃなくても、FBやメールなどで広めていただくだけでも本当にうれしいですし、メッセージをくださるだけでも大いに励みになります!

どうか、どうか、心からご協力をお願い申し上げます!

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

FoE Japan

Tel:03-6909-5983

E-mail:info@foejapan.org

里山ぐるぐるスマイル農園