ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【津久井の自然を守る会】
津久井の自然を守る会
15周年記念企画
「地球のステージ」

受付は終了しました
 

ID:33974

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

大田区

内容

≪津久井の自然を守る会と地球のステージとの出会い≫

1999年7月、横須賀市津久井地域で不法投棄防止と里山の保全・再生の活動を立ち上げて、15年を迎えました。昨年2014年2月、横須賀市ECO大賞・地域部門賞を受賞した際、環境フォーラム・プログラムで「地球のステージ」と出会いました。


◆人々の笑顔に出会える!

桑山さんのギターと歌と語り、そして大画面の中には紛争や災害の苦しみから立ち上がっていく人々や子どもたちの明るい笑顔がありました。

津久井の自然を守る会が関わる総合学習で里山を訪れる子どもたちの笑顔と重なります。

❝いのちの尊さ❞❝平和の大切さ❞について、今一度、考え直すきっかけになればという思いで、企画しました。


日時

2015年1月31日(土)13時〜15時30分


場所

神奈川県横須賀市立津久井小学校体育館


交通機関

京浜急行長沢駅下車 徒歩10分


内容

「地球のステージ」は1996年1月から「紛争、災害、貧困の地の子どもたちに音楽と映像で近づこう」と始まったコンサートステージ。精神科医・桑山紀彦さんが世界の紛争地や自然災害の各地で出会った人々のたくましく生きる姿、笑顔をオリジナルの曲をギター弾き語りと歌そして語り! 心に響く公演内容は、会場内を感動の涙にあふれさせます。皆さん是非是非お出でください!!


参加費

500円

中学生以下は無料


申し込み方法、条件

総合イベント情報サイト「ことさが」にて、チケット申込できます。


申し込み締め切り

2015年1月30日(金)

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

津久井の自然を守る会

32007sawa@jcom.home.ne.jp

090-1439-7813 三澤