ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウ】
認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウ
震災プロジェクト報告会
大震災から4年。私たちに何ができて何ができなかったか。そしていま、私たちにできることは。

受付は終了しました
 

ID:34324

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

渋谷区

内容

ヒューマンライツ・ナウ震災プロジェクトメンバーは、東日本大震災の直後から東北被災地に現地調査に入り、この4年間、種々の調査や数々の法律相談を行ってまいりました。


今回は、特に法律相談を継続的に行ってきた大船渡市でのアンケート調査から見えてきた現状、課題について報告を行うとともに、被災地支援に関連の深い方々をゲストスピーカーとしてお招きして、被災地の現状やこれからの課題について議論を深めたいと考えています。


マスメディアでは報じられにくくなった仮設住宅の問題、二重ローンの問題、災害復興住宅の問題など、いままだ残されている、あるいは、いまなお生み出されている被災地の課題はなにか。そして、私たちにできることは。


震災からちょうど4年が経とうとするこの時期に、被災地の現状、そこに携わる方々のお話や議論を拝聴することで、どうしても時間とともに風化していってしまいそうになる被災地への人々の関心を呼び起こす一助になればと思います。


多数のお申し込みをお待ちしております。


日 時

2015年3月6日(金) 18:30〜20:30(18:00開場)


場 所

渋谷区勤労福祉会館 第一洋室

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kinro.html

〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目19-8

会場への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。


参加費

1,000円


イベント内容詳細

http://hrn.or.jp/activity/event/post-319/


お申し込み

参加希望の方は件名を「3月6日被災地報告会」とし、ヒューマンライツ・ナウ事務局宛て

メール:info@hrn.or.jp

にお名前、ご所属、ご連絡先を必ず明記の上、お申し込みください。


申し込み締め切り

なし


主催

認定NPO法人 ヒューマンライツ・ナウhttp://hrn.or.jp

〒110-0005 東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル7F

電話:03-3835-2110 Fax:03-3834-1025


この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ

ヒューマンライツ・ナウ事務局

info@hrn.or.jp / 03-3835-2110