ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人 フリー・ザ・チルドレン・ジャパン】
認定NPO法人 フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
mini WE DAY
開催

受付は終了しました
 

ID:34332

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

江東区

内容

「世界を変えたい」けど何をしたらいいの?私はまだ子どもだし…と思っているひとはいませんか?

私たちは「世界を変えたい」と思っているのは「一人じゃない」ということを伝えたいと思い、まず自分達がアクションを起こすことに決めました。

それが…「miniWE DAY」!!若者の"WE"が、世界を変える日です!


「若者が世界を変える日」ということで企画運営は、大学生、高校生、中学生を中心に行っています。

"国内外で起きている、子どもが関わる社会問題を知って、その世界を変えるアクションを起こそう!"ということで、参加者と一緒にアクションを起こすきっかけを作れる内容になっています。


今回はスペシャルゲストとして、最前線で活躍されている多数のモデルさんが、ファッションショーに登場!そして、歌手・活動家の矢野デイビットさんによる演奏とスピーチなど!他にも中高大学生によるスピーチ、ダンスなど、様々な角度から、世界の現状を伝えます。


世界を変えたい!って思っているみなさん!miniWEDAY で一緒に「世界を変える」大きなアクションを起こしましょう!


WE DAYとは…フリー・ザ・チルドレンが設立したカナダで、2007年から始まったイベント。このイベントでは、音楽やスピーチなどを通して、若者のやる気を引き起こし、一人ひとりに世界を変える力があること、みんなで一緒にアクションを起こして勇気を出して声をあげることが、世界を変える大きな一歩だということを訴えます。


協力団体 認定NPO法人 フリー・ザ・チルドレン・ジャパンとは…1995年、カナダにて当時12歳のクレイグ・キールバーガー少年によって設立された国際協力団体。設立者が子どもだったこともあり、子どもが主体に活動することを大切にしています。権利を奪われ、働かされている子どもたちのために活動を始めたクレイグのストーリーは、日本でも、英語や社会の教科書などで紹介されています。先日の「世界一受けたい授業」でも紹介されました。


miniWEDAY紹介ページ→http://ftcj.jugem.jp/?eid=1151


miniWEDAY

◆日時

2015/3/26 13:00〜17:00(12:30開場)


◆場所

古石場文化センター(東京都江東区)


◆協力

認定NPO法人 フリー・ザ・チルドレン・ジャパン


◆助成

キリン福祉財団


◆後援

特定非営利活動法人 国際協力NGOセンター・独立行政法人 国際協力機構


◆対象

ご興味のある方ならどなたでも。


◆定員

200名(先着順)


◆参加費

無料


◆参加方法

下記Eメールにてお申込みください。


件名 miniWEDAY参加申し込み

本文 名前 所属(学校・職業)を入力してください。

複数で申し込まれる方は、参加人数とお名前をお知らせください。





この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ

認定NPO法人 フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

原元、中村

TEL/FAX 03-6321-8948

MAIL weday.tokyo@gmail.com