ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【墨田区ガバナンスリーダー養成講座】
墨田区ガバナンスリーダー養成講座
『橋わたしお散歩会議』
お申し込み受けつけ中!

受付は終了しました
 

ID:34353

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

墨田区

内容

近所の橋を歩く体験型講座や対話を通じて、地域活動にご関心をお持ちの皆さんどうしが近づけるお手伝いをします。

知らない人と一緒に過ごすことが初めての方、抵抗がある方、なれない方でも大丈夫。

半年間のすみだガバナンスリーダー養成講座の受講生をはじめ、少しだけ先を歩くメンバーがやさしくエスコートします。

このイベントは、墨田区主催(事務局エンパブリック)の「すみだガバナンスリーダー養成講座」第3期生の企画・運営によるイベントです。


日時

2015年3月7日(土)


時間

13:30〜16:30(13:00受付開始)


場所

墨田区役所13階会議室


◆地図

http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/kuyakusyo/sumidakuyakusyo.html


内容

◆13:30〜 第 1 部 体験型講座

花体操や自己紹介ゲームを体験し、心も体もリフレッシュしてから橋歩きにでかけます。

当日与えられた課題を達成する一味違う体験型講座です。


◆15:00〜 第 2 部 対話の時間

対話を通して、参加者同士がお互いに知り合うきっかけづくりの場です。

興味関心事など似ている想いを抱えた仲間をさがしましょう。

その輪はすみだへ、そして世界へと広がります。


<こんな方にオススメ>

これからすみだに関わりを持ってみたい方

地域活動の仲間を増やしたい方 ・地域のよさを伝えたい方

活動の場を探している方 ・人脈を拡げたい方

自分にあったボランティア活動をさがしている高校生

定年を迎える/迎えた方で、ご自分の時間を地域活動に使おうとしている方とそのご家族

最近墨田区に引っ越してきて近所に仲間が欲しい方


(詳しくはこちらをご覧下さい)

https://www.facebook.com/events/884621218256719


参加費

無料


申し込み方法、条件

◆持物

歩きやすい服装、歩きやすい靴、水筒、雨具

春のなので、ピンク色のものをお持ちであれば見につけてお越し下さい・


◆参加要件

15歳以上の元気な方


◆お申し込み方法

お名前、電話番号、メールアドレスを下記までご連絡ください。


墨田区地域振興課

電話:03-5608-6705

FAX:03-5608-6934

Mail:KATSUDOSUISHIN@city.sumida.lg.jp


申し込み締め切り

2015年3月7日(土)まで

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

墨田区地域振興課

電話:03-5608-6705

FAX:03-5608-6934

Mail:KATSUDOSUISHIN@city.sumida.lg.jp