ボラ市民ウェブ
助成金等

【三菱UFJ信託銀行 リテール受託業務部 公益信託グループ】
公益信託 オラクル有志の会ボランティア基金
平成27年度 募集のお知らせ

受付は終了しました
 

ID:34532

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

助成金

助成金総額:2,750万円以内、1法人又は1団体100万円を限度とする。

内容

■公益信託 オラクル有志の会ボランティア基金 平成27年度募集要

詳細は下記URLをご覧ください

http://charitable-trust.oracle.co.jp

1 趣 旨

「日本オラクル株式会社」役職員有志で結成した「日本オラクル有志の会」が、様々な面で支援を必要としている人たちを応援することを目的に真摯に活動している特定の非営利活動法人やボランティア団体の活動に対し必要な資金の助成をする。


2 対 象

東京都において社会的な貢献活動を行う都内に事務所を置く市民活動団体で平成27年7月以降から平成28年3月までに実施する事業を対象とします。原則として、東京都内で行う事業が対象となります。


3 助成金

本年度の助成金総額は、2,750万円以内

助成希望額は10万円から100万円の範囲内での額万円単位とし、原則として1法人又は1団体100万円を限度とする。助成決定額は、助成希望額をもとに運営委員会にて金額を決定します。


4 説明会の開催

◆日時

平成27年4月15日(水)午後6時30分〜

◆場所

飯田橋セントラルプラザ12階会議室

説明会を欠席した場合でも、応募資格は問われません。

出席ご希望の方は、下記10お問い合わせ連絡先・提出先までTELにて、お申し込みください。


5 応募方法

当基金所定の「助成申請書」に必要事項を記入し、所定の期日までに下記提出先に提出郵送する。

持参での受け付けは出来ませんので、必ず郵送してください。

ご提出いただいた書類は、原則としてご返却いたしません。

申請書記入にあたり、下記9の注意事項をご覧ください。

物品購入・改修等には簡単な見積書又は値段のわかるパンフレットをつけて下さい。


6 応募期間

平成27年4月1日(水)〜平成27年5月20日(水)(必着)


7 選考の方法

公益信託 オラクル有志の会ボランティア基金運営委員会の審議により助成先及び助成金額を決定する。

審査結果については7月中に文書にてお知らせする予定です。


8 助成金の給付

平成27年8月中に銀行振込により給付する予定。助成先及び実績報告書を公表します。


9 申請書記入にあたっての注意事項

申請書1枚目、2枚目ともに、罫線は動かさず決められた枠の中で、記入して下さい。尚、公平を期すため、枠を広げたり、枚数を増やしたりした申請については選考の対象外となる場合があります。

「助成申請書」の⑭必要な費用の内訳については、⑬内容及び計画に沿って記入欄に記入できる範囲で極力具体的に記入してください。

保険料は助成の対象外となります。

講師謝礼は1人1日3万円を限度とします。

申請書の1枚目一番上の団体名の右に必ず団体の印を押印してください。任意団体で特に団体の印がない場合は、代表の方の認印を押印してください。


10 お問い合わせ連絡先・提出先

申請にあたってのご質問や問い合わせは、以下にお願いします。

なお、申請書の提出は必ず郵送にてお願いします。

〒100-8212 東京都千代田区丸の内一丁目4番5号

三菱UFJ信託銀行 リテール受託業務部 公益信託グループ担当:伊藤

TEL:0120-622372(フリーダイヤル)

(受付時間 平日9:00〜17:00 土・日・祝日等を除く)

FAX:03-6214-6253

助成申請用紙は、都内各区市町村ボランティアセンターにも配布してあります。また、当基金ホームページからダウンロードして、使用することもできます。

http://charitable-trust.oracle.co.jp

この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ連絡先・提出先

4番5号

三菱UFJ信託銀行 リテール受託業務部 公益信託グループ担当:伊藤

〒100-8212 東京都千代田区丸の内一丁目TEL:0120-622372(フリーダイヤル)

(受付時間 平日9:00〜17:00 土・日・祝日等を除く)

FAX:03-6214-6253