ボラ市民ウェブ
寄付・募金・購入

【特定非営利活動法人 ADRA Japan(アドラ・ジャパン)】
NGOアドラ
バヌアツ、サイクロン
緊急支援にご協力ください

受付は終了しました
 

ID:34533

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

足立区、 渋谷区、 杉並区、 世田谷区、 中野区

内容

◆ADRAは、ADRAバヌアツ支部を中心に1,200万円規模の緊急支援を行ないます。


バヌアツでの緊急支援、最新情報は以下のページからご覧いただけます。

http://www.adrajpn.org/C_Vanuatu.html


バヌアツを襲ったサイクロン「パム」の猛烈な風が家々を破壊したADRAはポートビラ内にある20か所の避難所のうち10か所で、水と衛生分野において支援活動を開始しました。


この10か所には1,500人以上の人が集まってきています。人数分布には差があり、多いところでは約400人、少ないところでは50人となっています。トイレが圧倒的に不足しており、野外で排泄していると報告されているところもあります。


ADRAは災害に備えて事前に用意していた石鹸を配付し、衛生啓発を開始しました。衛生啓発は毎晩継続していきます。また清掃用具を配備して、避難所の衛生が保てるように努めています。


ADRAスタッフは複数の支援団体からなるアセスメントチームの一員としてタンナ島とエロマンガ島に調査に入っています。18日水曜日に、現地調査の結果を携えて首都ポートビラに戻ってくる予定です。


タンナ島には災害に備えて水のろ過キットを保管していました。正常に使えることが確認できたため、被災状況がわかり次第、タンナ島での水の支援も開始します。



首都ポートビラは、まだ電気が戻っておらず、いつ回復するのかの見込みも立っていない状況です。サイクロンが去った後の天気は落ち着いていて、被災のあとを片付ける様子が見られています。



緊急配布の準備

シェルターキットや食料を緊急配付する準備を進めています。

お米15キロ $24AUD(約2200 円)

赤ちゃんの粉ミルク $9AUD(約800円)

ビスケット5キロ $86AUDドル(約8000円)

あたたかいご支援をお願いたします。


バヌアツでの緊急支援、最新情報はコチラ

http://www.adrajpn.org/C_Vanuatu.html


クレジットカードで今すぐ寄付する

http://www.adrajpn.org/kifu_creditcard.html


(緊急)緊急支援全般 をお選びください

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

特定非営利活動法人 ADRA Japan


お問い合わせフォーム

http://www.adrajpn.org/A_ContactUs.html