ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【一般社団法人 ゆかり協会】
一般社団法人 ゆかり協会
第28回 ゆかりセミナー
「有料老人ホームのえらび方」

受付は終了しました
 

ID:34692

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

大田区、 渋谷区、 世田谷区

内容

「これからの生き方」×「終末の迎え方」について学びませんか?

ゆかり協会では、毎月様々なテーマで「ゆかりセミナー」を開催しています。

毎月、さまざまな分野のプロフェッショナルを講師にお迎えし、お話をうかがいます。現場に根ざした専門家の方々によるお話には、具体的なノウハウもたくさん。きっとあなたの終活の手助けとなるはずです!


日時

2015年4月25日(土) 午後2時〜3時半頃



場所

ゆかり協会・セミナールーム

(場所は、住所・地図を参照)


JR 田町駅 三田口(西口)徒歩2分

都営地下鉄 三田駅 A3出口 徒歩1分



内容

◆講師

上岡 榮信 氏

一般社団法人 有料老人ホーム入居支援センター理事長

『親に薦めたい! 自分も入りたい! 老人ホーム探し50の法則』(日経BP社)

『絶対に失敗しない有料老人ホームの選び方』(河出書房新社)


老後を暮らす場所の選択は、とても大きな決断。ですが、自分に合ったよい施設を、どう選べばよいのでしょうか? 自宅にも勝る終の棲家を探すことはできるのでしょうか?

今回の講師は、国内外合わせて1960箇所以上の施設を自分の目で確かめてきた「老人ホームの目利き」上岡榮信氏。上岡氏の運営する 有料老人ホーム入居支援センター では、「現場の評価(100点満点、合格60点以上)」と「運営法人の格付け(A〜Fの6段階、合格A・Bのみ)」に基づき老人ホームを評価をしています。その豊富な経験をもとに、老人ホームの選び方について教えていただきます。

また、健康維持に大切なお水をちゃんととれているか?をチェックする、 “「かくれ脱水」チェックテスト”もお配りします。初めてのご参加も大歓迎、お気軽にお越しください!


参加費

300円


申し込み方法、条件

電話、FAX、e-mail、ホームページのいずれかにて連絡


申し込み締め切り

2015年4月24日(金)

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

一般社団法人 ゆかり協会

電話 03-6693-2923

FAX 03-6693-2938

e-mail info@yukari-a.com

ホームページ http://www.yukari-a.com/