ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【FPWG】
FPWG
リストラ・老後破綻も怖くない
〜住宅ローン破綻の解決方法の全て〜

この情報の募集は終了しました。
 

ID:34989

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
セミナー マイホーム住宅ローン老後破綻講座
団体名:
FPWG

主要項目

地域

江戸川区、 渋谷区、 新宿区、 杉並区、 世田谷区

内容

FPWGのご紹介

私達は、ファイナンシャル・プランナーとして、ローン返済困難者に生活の立て直しと今後の返済の見通しを立てる一助を行うことを目的に、相談やセミナーを行うグループです。FPが真の「家計のプロ」「住宅ローンのプロ」となる為にも、借りる時だけの知識だけではなく、返せなくなってしまった時の知識が必要との思いで活動しています。

FPWGホームページ

http://fpwg.jimdo.com/



日時

2015年5月26日(火)

19:00〜20:00(受付開始18:30)


場所

東京ボランティア市民活動センター 会議室B

(セントラルプラザ10F)


交通機関

JR飯田橋西口

東京メトロ 東西線、有楽町線、南北線飯田橋駅 B2b出口

都営大江戸線飯田橋駅 下車 B2b出口


定員

30名(申し込み先着順)



内容

転ばぬ先の住宅ローン講座 第15弾

リストラ・老後破綻も怖くない〜住宅ローン破綻の解決方法の全て〜



住宅ローンが返せなくなってしまう方の多くは

リストラなどによる減収や失職

親の介護など突然の生活環境の変化

定年退職後の減収による生活困窮(老後破綻)

無理な借入

などで、収入と返済のバランスを崩してしまう事が原因になっています。



そして「住宅ローンが返せない」となると、イコール「家を手放す」・「自己破産」などが頭をよぎり、途方に暮れてしまう方も少なくありません。

しかし、きちんとした対応をすれば、必ず解決する事が出来ます。


既に返済が苦しいという方には希望を持って頂き、今は問題ないという方にはもしもの時の知識として、住宅ローン破綻の解決方法の全てをお話しさせて頂きます。


また、セミナー終了後、雑談の時間を設けておりますので、ご相談などありましたらお気軽に話しかけて下さい。


参加費

参加費:500円


申し込み方法、条件

ご興味のあるかたならどなたでもお申込みいただけます。


こくちーず申し込みページ

https://ssl.kokucheese.com/event/entry/293914/


電話 03 6268 9326(山本)


申し込み締め切り

2015年5月26日 12時

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

FPWGホームページ

http://fpwg.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/