ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【認定特定非営利活動法人 地球市民ACTかながわ/TPAK】
地球市民ACTかながわ/TPAK
【タイの人々に学ぶ心の旅】8月 タイスタディツアー参加者募集中!

受付は終了しました
 

ID:35414

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

内容

地球市民ACTかながわ/TPAKでは、2015年度スタディーツアーへご参加いただける方を募集しております。この旅では、TPAKの教育支援の活動地である山岳少数民族カレン族の村の学校に子ども達を訪ね、教育の重要さ、家族のあり方、人と人のつながり、そして本当の豊かさとは何かを考えます。タイに暮らす人々の素顔の生活に触れながら、自分の心と体を使って、国際協力の現場を身近に感じてみませんか?その他、たくさんの「経験」があなたを待っています。タイ語ができない方でも大丈夫です。


日時・場所・オリエンテーション

◆日時

2015年8月21日(金)〜8月27日(水)7日間

◆場所

タイ チェンマイ

◆オリエンテーション

2015年7月26日(予定)


内容

◆国際協力NGOだからできること

タイ国際協力の現場と成果の見学

山岳少数民族の学校訪問&ホームステイ

山岳少数民族の子どもたちとの交流

先生方との意見交換

現地NGO訪問


◆観光旅行にはないスタディツアーの醍醐味

観光旅行などではなかなか行けない少数民族の村を訪れます。また、参加者には中学生から80代まで幅広い年齢の方が参加しています。様々な経験を持った人たち、25年来の信頼関係のある現地の村人との意見交換、特技を活かしたプログラムの参加など、スタディツアーならではの人と人との交流も楽しめます。


参加費

168,000円(海外旅行傷害保険を除く)


申し込み方法、条件

◆申し込み方法

ツアー参加希望の方は、HP( http://www.tpak.org/activity_studytour.html )よりパンフレットと申込書をダウンロード後、 E-mail(port@tpak.org)もしくはTPAK事務局まで申込書を送付してください。ダウンロードができない場合やパンフレット郵送希望の際はTPAK事務局までお問い合わせください。

TPAK事務局連絡先:

〒231-0821

神奈川県横浜市中区本牧原3-1-203

TEL:045-622-9661

E-mail:port@tpak.org


◆条件

以下の諸点について、ご理解いただける方。

(1) 地球市民ACTかながわ/TPAKの会員であること(会員以外の方は入会の上ご参加ください)

年会費 一般会員6,000円

(2)旅券、航空券、貴重品などは、原則として参加者自身で管理し、TPAKは、これに責任を持たないこと。

(3)海外旅行保険の加入をすること。

(4)帰国後、現地での経験をもとにTPAKのイベントボランティアなどに参加することができる方。


申し込み締め切り

2015年7月3日 (以降はお問い合わせください)

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

◆旅行企画・実施

株式会社 風の旅行社

◆お問い合わせ先・現地プログラム企画

認定特定非営利活動法人 地球市民ACTかながわ/TPAK

〒231-0821 神奈川県横浜市中区本牧原3-1-203

TEL&FAX:045-622-9661 E-mail:port@tpak.org

HP:http://www.tpak.org/