ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【CEC] ジャパンネットワーク㈱】
CEC Japan Network
ネパール地震復興支援ボランティア活動

受付は終了しました
 

ID:35457

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

内容

CECは1988年から活動する海外ボランティアを専門に扱う留学会社です。語学研修じゃなく、地域活動をしながら、人として大事なことを学ぼうという趣旨で活動しています。世界16カ国でボランティア活動を企画運営しています。私どもが2006年から活動先としているネパールの村が地震のために大きな被害を受けました。その村の学校では300人の生徒の内、51名が家を失いました。その村の人達を少しでも助けることができるように今回この活動を企画しました。

http://www.cecj.net/nepal/relief.html


日時・場所・交通機関

2015年8月25日〜2015年9月08日


内容

できることは限られるけど

私達の活動では、震災の影響があった村で、子どもたちの食育、教育、そして家屋の修理にあたります。


場所はカトマンズのパタン地区からおよそ7KM程度南にあるチャパガン村を予定しています。滞在はパタン地区のホームステイにお世話になりながら、毎日村まで行き、子どもたちとの交流、そして家屋の修復を行ないます。


数日間の間で、できることは限られます。でも、現地に行き、人々に会って、子どもたちを、そして村のみなさんを励ますだけでも彼らにとっては良い思い出のひと時になります。(訪問した際に村の人が言われた言葉です)


参加費

◆料金

49,800円

別途義援金として5,000円を現地の村の小学校に提供します。

期間中はホームステイ滞在、朝食、夕食が提供されます。

交通費は1日200円程度 航空券は別途必要です。


申し込み方法、条件

高校生以上の社会人男女


申し込み締め切り

御出発1ヶ月前まで

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

CEC Japan Network

住所:〒532-0003

大阪市淀川区宮原1-16-2-604

Tel:06-6397-7030 Fax:06-6397-3757

e-mail:info@cecj.net URL:www.cecj.net