ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【NPO法人ニランジャナセワサンガ】
NPO法人ニランジャナセワサンガ
参加者で作る!インドスタディプログラム2015夏 参加者募集中!
「国際協力」「開発」。そんな言葉にはおさまりきらない、そんな15日間をインドで。

受付は終了しました
 

ID:35583

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

内容

NPO法人ニランジャナセワサンガはインド東北部のビハール州での活動を支援している団体です。教育・ジェンダー・医療・農業など多岐にわたる分野でプロジェクトを行っています。私たちが活動するインドに実際に行き、参加者の方々の「興味関心」「わくわく」「もやもや」を引き出し、そして活かすプログラムです。詳しくはこちらをご覧ください。http://npws.org/studytour19n.html


「ただ、インドに行ってみたい」

「国際協力、開発、教育、ジェンダー…etcそんな問題と向き合いたい」

「カレーが大好きすぎて本場の味を知りたい」

「人生変わるって、そこまでいうなら…」


インドに行く理由はなんでもいいです。

上記のような気持ちを抱いているなら、このブログにちょっと惹かれつつあるなら、一緒にインド行きましょう。


ニランジャナセワサンガのスタディプログラムの魅力はなんと言っても「参加者でつくる」こと。「環境問題」に関心があるなら、農家にインタビューに行く、農業体験しに行く、ゴミ問題について調査してみる。「教育」に興味があるならインドの学校で授業してみますか?先生たちに聞きたいこと質問してみます??インドにも私立と公立あるんですよ、その違い知りたくないですか?

「そんな明確に学びたいことないし」って方、あなたこそこのプログラムにぴったりですよ。インドに行ったら、スジャータ村で10日間を過ごしたなら、あなたの胸の中は「わくわくどきどき」と「もやもや」でいっぱいなこと間違いなしです。


この夏、インドに行かなかったら後悔するかもしれませんよ?

ぜひ一緒にインドに行って多くのことを感じ考え学び、そしてもやもやしましょう。



日時・場所・交通機関

2015年8月25日〜9月9日


内容

デリー観光、村でのNGOのプロジェクト視察、参加者によるプログラム実施、アグラ観光


参加費

学生:179000円

一般:194000円

燃料サーチャージは含みません


申し込み方法、条件

お問い合わせ:a.kaseda@npws.org


申し込み締め切り

2015年7月25日

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

NPO法人ニランジャナセワサンガ

ツアーに関するお問い合わせ先:a.kaseda@npws.org

◆参加申し込みに関するお問い合わせ

株式会社フェニックス・エンターテイメント・ツアーズ関西支店フェニックスツアー インドツアー係 斎藤恵美

email:saito@phoneixtour.jp

tel:06-6534-6361