ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【日本国際ボランティアセンター(JVC)】
日本国際ボランティアセンター(JVC)
対話バーvol.4「ぶつかり合いの乗り越えかた」を考える夜

受付は終了しました
 

ID:35709

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

台東区

内容

参加者一人ひとりが主役、議論が盛り上がって毎回大好評の企画「対話バー」。第4回では、終戦記念日を前に、私たち一人ひとりが「ぶつかり合いを乗り越える」方法を考えたいと思います。家族と、恋人と、友人と、同僚と、クラスメイトと...。様々な場所で私たちがたまに直面する、居心地の悪さやケンカ。そして大きな目で見れば、団体同士や、国民同士の衝突、紛争。色々なレベルで、私たちの周りには「ぶつかり合い」があふれています。本当は、相手とぶつかり合って消耗するよりも、適度な距離で、ともに成長・発展しながら暮らしていきたい。でも、どうすれば衝突は避けられるのだろう?そんな風に考えたことは、皆さんにはありませんか。


今回の対話バーでは、JVCがイラクやコリアで行っている事業をヒントに、私たちが抱える「ぶつかり合い」を乗り越える方法を、皆で探します。「どうして、人はぶつかってしまうのだろう?」「ぶつからずに済む方法は、あるのだろうか?」一度でも考え、悩んだことがある皆さんのご来場を、同じ思いを抱えるスタッフ一同、心からお待ちしています。


参加者の皆様にお願い

本イベントは対話を目的としています。また、考えること・意見を出し合うことに意義をもたせているため、会場全体での結論付けは行いません。この点についてご理解ください。会話が弾むよう、多少のお酒・お茶・お茶菓子をご用意しておりますが、差し入れも歓迎いたします。


日時

2015年8月 4日 (火) 19:30〜21:30


場所

日本国際ボランティアセンター(JVC)東京事務所(東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル6F)

JR秋葉原駅 中央改札口から徒歩7分。

JR御徒町駅 南口から徒歩7分。

東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩5分。


参加費

1,000円(お酒、お茶、おつまみ付き)


申し込み方法、条件

下記リンクから申し込み登録をしてください。

http://www.ngo-jvc.net/jp/event/event2015/08/20150804-how-to-get-over-conflict.html


主催

日本国際ボランティアセンター(JVC)

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

日本国際ボランティアセンター(JVC)

JVCパレスチナ事業担当 並木(namiki@ngo-jvc.net)