※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
江東区
あなた自身・・・会社の管理者・上司は・・・こんな思いこみをしていませんか?ワークライフバランスなんて・・今すぐ考えなくてはいけないものなのか?うちの会社では無理!!女性支援の話だろう!!あっても休業制度の利用には抵抗が・・思い当ったら・・・是非参加して見て下さい!!
これからの時代、育児休業を取得する女性の数を、介護休業を取得する男性の数が上回ります。時間的制約のある社員は、男女を問わず、特別ではなく当然の存在となるのです。さらにもう企業には新規採用・育成に投資する費用も時間もありません!!日本社会が抱える育児・病気・介護といった諸処の問題の根幹である「長時間労働問題」。ワークライフバランスはその解決策として、取り組んだ方がよいものから取り組まなければならないものへと変化しています。
個人は、これまでと同じ業務量を短時間でこなすことで、家族と一緒に過ごす経験や自己研鑽の時間が増えます。そこで得た学びは会社の商品やサービスにアイデアという形で跳ね返ります。企業は、時間的制約を持つ人材を辞めさせずに今いる人材を活かして柔軟な組織を作ることで、残業時間を削減し、経営効率が高まります。様々な立場の社員がいるからこそ、多様な顧客のニーズを掴むこともできるようになるのです。「仕事」と「家庭」の充実は、相反するどころか「WIN&WIN」の相乗効果を生み出します。このセミナーでは、その考え方や取り組み方について解説をします。
2015年9月20日(日)
14:00〜16:30
13:30受付スタート
江東区文化センター 第1研修室
東京メトロ東西線「東陽町」駅下車 1番出口より徒歩5分
http://www.kcf.or.jp/koto/map.html
①ワークライフバランス(WLB)の概略
②先延ばしせずにすぐやる思考習慣について
③シンプル、簡単、手間いらず 行動が変わる時間の使い方が変わる!『ミニノート仕事術』の紹介
無料
学生、社会人
下記申込フォームに必要事項を入力して送信願います。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/36232229211720
2015年9月19日(土)
社会人ボランティア「TeamOhana」
社会人ボランティア「TeamOhana」
http://www.facebook.com/pages/TeamOhana/436052516406646
https://www.facebook.com/groups/1589487327983476/
メール:teamohana087@gmail.com