ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【社会福祉法人 日本国際社会事業団】
社会福祉法人 日本国際社会事業団(ISSJ)
第71回ISSJチャリティー映画会『チョコレートドーナツ』開催

受付は終了しました
 

ID:36195

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
LGBT人権国際子ども福祉難民
団体名:
社会福祉法人 日本国際社会事業団

主要項目

地域

千代田区

内容

日本国際社会事業団(ISSJ)は二国間に関わる家族や子どもの問題にソーシャルワークの観点から支援を行なっている団体です。ISSJでは、毎年2回、チャリティー映画会とバザーを開催しています。今回は実話をもとにした家族の物語をテーマにした映画をお送りします。ISSJの活動を知っていただく機会でもありますので、ぜひご来場ください。


日時・場所・交通機関

2015年10月16日(金)

◆上映時間

①11:00、②15:00、③19:00

◆場所

日本教育会館3階 一ツ橋ホール

東京都千代田区一ツ橋2-6-2(神保町駅から徒歩5分)


内容

『チョコレートドーナツ』

<あらすじ>

1979年、カリフォルニア。シンガーを夢見ながらショーダンサーで日銭を稼ぐルディ。ゲイであることを隠して生きる弁護士のポール。母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年・マルコ。世界の片隅で3人は出会った。そして、ルディとポールは愛し合い、マルコとともに幸せな家庭を築き始める。

ポールがルディのために購入した録音機でデモテープを作り、ナイトクラブへ送るルディ。学校の手続きをし、初めて友達とともに学ぶマルコ。夢は叶うかに見えた。しかし、ゲイであるがゆえに方と好奇の目にさらされ、ルディとポールはマルコと引き離されてしまう・・・。


参加費

1200円(全席自由・前売制)


申し込み方法、条件

映画会窓口でのご購入(神保町・岩波ホールにて販売しております。)

インターネットでのご購入(イープラス、ISSJで検索 http://eplus.jp)

振込みによるお申し込み/お支払い

ゆうちょ銀行00140-2-52993

三菱東京UFJ銀行中目黒支店普通0050283

社会福祉法人日本国際社会事業団 催物委員会


申し込み締め切り

2015年10月15日まで

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

社会福祉法人 日本国際社会事業団(ISSJ)

〒113-0034 東京都文京区湯島1-10-2 御茶ノ水K&Kビル3F

TEL:03-5840-5711

Email: issj@issj.org