ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【港区産業・地域振興支援部地域振興課】
港区産業・地域振興支援部地域振興課
NPO(協働)に関するセミナー・講演会(交流型ワークショップ)
開催のお知らせ

受付は終了しました
 

ID:37333

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

港区

内容

港区は区政運営の基本に「参画と協働」を位置づけ、平成26年3月に「港区区民協働ガイドライン」を策定しさらに協働を進める環境整備に取り組む予定です。今回はその一環として、各活動主体が自立して継続可能な協働につなげることを目標に、NPO(協働)に関するセミナーと交流型ワークショップを開催します。


日時

◆セミナー

平成28年2月19日(金)午後6時30分から午後8時30分

◆講演会(交流型ワークショップ)

平成28年2月21日(日)午後1時30分から午後4時30分


場所

芝浦区民協働スペース(港区芝浦1-16-1 みなとパーク芝浦1階)


内容

◆セミナー

自分たちの社会や暮らしを自分たちの手でより良くしていくための活動として、NPOが注目されています。本セミナーでは、活動の目的達成に向けて、継続して活動していくための組織づくりや活動資金について考えます。

◆講演会(交流型ワークショップ)

NPO(協働)の活動の魅力や魅力を向上するための具体的なアイディアづくりなど活動を継続するためのポイントを主体的に羹げるきっかけづくりとして、パネルディスカッションや活動事例紹介、交流型ワークショップを行います。


参加費

無料


申し込み方法、条件

みなとコールへお電話を

電話03-5472-3710(午前9時から午後5時まで受付)


申し込み締め切り

平成28年2月17日(水)午後5時


主催

港区産業・地域振興支援部地域振興課区民協働

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

港区産業・地域振興支援部地域振興課区民協働担当

電話03-3578-2111(代表)