ボラ市民ウェブ
助成金等

【オラクル有志の会】
公益信託 オラクル有志の会
ボランティア基金 平成29年度助成
募集のお知らせ

受付は終了しました
 

ID:37654

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ボランティア助成金団体東京都法人社会貢献
団体名:
オラクル有志の会

主要項目

対象

東京都内において社会貢献活動を行う都内に事務所を置く市民活動団体(ボランティア団体とNPO法人を優先する)
※原則として東京都内で行う事業が対象となります。

助成金

助成金総額:2,750万円以内/助成希望額:10万円から100万円の範囲内での額

内容

助成金の詳細は下記URLをご覧ください。

http://charitable-trust.oracle.co.jp/

■公益信託 オラクル有志の会ボランティア基金平成29年度募集

趣旨

「日本オラクル株式会社」役職員有志で結成した「日本オラクル有志の会」が、様々な面で支援を必要としている人たちを応援することを目的に真摯に活動している特定非営利活動法人やボランティア団体の活動に対し必要な資金の助成をする。

対象

東京都において社会的な貢献活動を行う都内に事務所を置く市民活動団体で平成29年7月以降平成30年3月までに実施する事業を対象とします。(原則として、東京都内で行う事業が対象となります。)

助成金

本年度の助成金総額は、2,750万円以内

助成希望額は、10万円から100万円の範囲内での額(万円単位)とし、原則として1法人又は1団体100万円を限度とする。助成決定額は、助成希望額をもとに運営委員会にて金額を決定します。

◆ご参考 平成28年度の助成決定件数

金額:38件/1,696万円

1件あたりの助成額(平均)約45万円

説明会の開催

平成29年4月15日(土)午後2時より、または4月20日(木)午後6時30分より、飯田橋セントラルプラザ12階会議室にて説明会を開催します。欠席の場合でも、応募資格は問われません。ただし、初めて申請する団体は出席が必須となります。(説明会は既に終了しています)

応募方法

当基金所定の「助成申請書」に必要事項を記入し、所定の期日までに下記提出先に提出(郵送)する。持参での受付は出来ませんので、必ず郵送してください。ご提出いただいた書類等は、原則ご返却いたしません。

物品購入・改修等には簡単な見積書又は値段のわかるパンフレットをつけて下さい。

応募期間

平成29年4月3日(月)〜平成29年5月22日(月)(必着)

選考の方法

公益信託 オラクル有志の会ボランティア基金運営委員会の審議により助成先及び助成金額を決定する。審査結果については7月中に文書にてお知らせする予定です。

助成金の給付

平成29年8月中に銀行振込により給付する予定。助成先及び実績報告書を 助成先及び実績報告書を公表します。

申請書記入にあたっての注意事項

申請書1枚目、2枚目ともに、罫線は動かさず決められた枠の中で、記入してください。尚、公平を期すため、枠を広げたり、枚数を増やしたりした申請については選考の対象外となる場合があります。

保険料は助成の対象外となります。

講師謝金は1人1日3万円を限度とします。どのような講師を予定しているか、可能な限り記入してください。

申請書の1枚目一番上の団体名の右に必ず団体の印を押印してください。任意団体で特に団体の印がない場合は、代表者の方の認印を押印してください。

この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ連絡先・提出先

申請にあたってのご質問や問い合わせは、以下へお願いします。なお、申請書の提出は必ず郵送にてお願いします。

三菱UFJ信託銀行 リテール受託業務部 公益信託課 オラクル有志の会ボランティア基金担当

〒100-8212 東京都千代田区丸の内一丁目4番5号

TEL:0120-622372(フリーダイヤル)(受付時間 平日9:00〜17:00 土・日・祝日等を除く)

FAX:03-6214-6253

助成申請用紙は、都内各区市町村ボランティアセンターにも置いてあります。また、当基金ホームページからダウンロードして、使用することもできます。