ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【二葉むさしが丘学園】
二葉むさしが丘学園
5.15 オープンカフェふたば
「施設退所者に聞く、社会的養護のリアル!」

受付は終了しました
 

ID:37912

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

清瀬市、 国立市、 小金井市、 国分寺市、 小平市、 立川市、 東久留米市、 東村山市、 東大和市、 武蔵村山市

内容

二葉むさしが丘学園では様々な理由で家族と一緒に生活することのできないおおむね2歳から18歳の子どもたちが生活をしております。


地域に開かれた施設・多くの皆様に支えられながら子どもたちが生活をする施設を目指しており、昨年より、月に1度児童養護施設をはじめとする社会的養護にご関心のある方を対象にカフェ形式での説明会を行うことになりました。


日時

2016年5月15日(日)14時〜16時


場所

二葉むさしが丘学園

西武新宿線小平駅南口より、西武バス「武蔵小金井駅 武20」行き、または「国分寺駅北入口(東町経由)寺61」に乗車、「小平第二小学校前」下車、徒歩1分。


JR中央線国分寺駅または武蔵小金井駅からもバスがあります。

お車でのご来園はできませんのでご了承下さい。


内容

今年度第1回目のオープンカフェふたばは、児童養護施設の卒園生をゲストに招き、「施設退所者に聞く、社会的養護のリアル!」と題して、生の声を参加者の皆さまと一緒に聞いて学びたいと考えております。ご関心のある方は、ぜひお気軽にお申し込みください!


参加費

無料(資料の関係上、ご予約をお願いしております)


申し込み方法、条件

電話またはメールにて

TEL:042-344-9911(阿比留・竹村)

E-mail:m.takemura@futaba-yuka.or.jp

お名前・ご連絡先・ご所属(あれば)をお知らせください。


申し込み締め切り

前日14日(土)AM10時まで

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

二葉むさしが丘学園

042-344-9911