ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【特定非営利活動法人 ハロハロ】
特定非営利活動法人ハロハロ
少人数限定 世界に可能性を広げる夏
フィリピン2016

受付は終了しました
 

ID:38255

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

内容

あなたと世界の人々が、出会い、考え、明日の社会を作る!!


ローカル感とリアリティが満載のフィリピンスタディツアー


チャンスを世界に広げる体験をしませんか?




NPOハロハロのスタディツアー特徴

◆ローカルな生活に密着!!

最高3泊のホームステイをはじめ、本当のフィリピンのローカルに密着した生活体験が安全にできます。

地域の住民たちが主役となる活動を育んできたからこそ、地域が一体となって皆さんをお迎えします。

地域の子どもたちとの交流や、大人たちが取り組む自助活動に触れることができます。

◆社会課題を現場の人々とともに考える!!

貧困の現場を肌で感じ、地域住民、行政、教育機関、関連団体といった多様な視点を知ることができます。

人々とともに社会課題や取り組みについて考え、意見交換を重ねることができます。

◆フェアトレードの雑貨作り体験!!

収入向上を目指して地域の女性たちと取り組む、ECOなコミュニティフェアトレード

廃材を活用した雑貨作り体験をお試しいただけます。(編んで作るポーチや、ミシンで縫製するコインケースなどが作れます)

◆多様なフィリピンの魅力を満喫!!

豊かな自然、発展するビジネス街、活気溢れる市場、植民地支配時の歴史的建造物などを訪問します。


皆様が全力で楽しめるプログラムになるよう、全力でサポート!!

楽しく社会課題解決の可能性を広げます!!



マニラごみ捨て場のふもとでのプログラムについて

ごみ捨て場のふもとのフリースクールに滞在し、子どもたちとの交流のほか、教育的な課題を考えます。

さらにごみ捨て場と再居住区地域の抱える社会課題全般を捉えることができます。

フリースクールに宿泊

子どもや地域の人々と交流

現地の人々にインタビュー

…など、充実した2泊3日!


基本は現地集合、現地解散(フィリピン市内)ですが、

送迎補助が必要な方(別途手数料)などお知らせ下さい。


お気軽にお問い合わせ下さい

気になったら、詳細資料をお送りしますのでお気軽にご連絡ください。

資料を添付しますので、PCメールをご明記下さい。説明会を随時1名様〜開催しております。


ハロハロとは?

日本とフィリピンで活動するNPO。 スタディーツアー、フェアトレード、イベント開催…。やっていることはまさに「ハロハロ(ごちゃまぜという意味)」!!小さい団体だからこそ、顔が見える!

「援助」ではなく「自分らしく生きるチャンス」を、という目標のもと、活動しています。


日時

セブ島5泊6日 8月8日(月)〜13日(土)

追加オプション:マニラ2泊3日 8月6日(土)〜8日(月)


場所

セブ(セブ市およびタリサイ市)、マニラ(マニラ市およびケソン市)


定員

10名 (最小催行人数3名)


参加費

セブ島:69,800円 マニラ:20,000円 (マニラのみの場合は+5,000円) *航空券と会費含まず。

2ヶ月前₍6月6日)までのお申し込みで早割5000円OFF!!


申し込み方法

WEBフォームから http://www.npohalohalo.org/event/studytour/

Emailから mail@npohalohalo.org

名前、年齢、参加希望日程、MAIL、TEL、ご住所ご明記下さい。


申し込み締め切り

2016年7月31日

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

特定非営利活動法人ハロハロ

代表 成瀬 悠

03-5875-9923

mail@npohalohalo.org