ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【TALEK 】
TALEK
フィリピンの小学校等で子どもたちと交流する
参加者募集

受付は終了しました
 

ID:38289

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
スタディツアーフィリピン古着学用品
団体名:
TALEK

主要項目

内容

6年前よりフィリピンへ学用品等を贈っている小さなボランティアですが、夏に現地の学校等で一緒に学用品等を配布するボランティア活動をしていただける方を探しています。ボランティア活動に興味が有る人、フィリピン人と英語で交流してみたい人を募集します。 詳細はこちら→http://www.geocities.jp/tiwala999/studytour.html


日時

2016年8月03日(水)〜8月17日(水)

2016年8月17日(水)〜8月31日(水)


場所

フィリピンのヌエバビズカヤ州、マウンテン州


内容

小学校及び貧困地区において生活に困っている児童等に対して日本で不用となった学用品等を配布します。また、子どもたちとの交流を図るため、小学校に体験入校するプログラムがあります。さらに折り紙または、大なわ等の自分が好きなことを子どもたちに教える交流型のボランティア活動を企画し、実施するという自主プログラムの時間が用意されています。その他マウンテン州では、現地の人たちに手伝ってもらい、ささやかですが昼食会等を実施します。15日間ですので、十分な交流を行うことは難しいですが、ある程度はできると思います。詳しくは、ホームページをご覧下さい。


参加費

90,000円

航空券は含まれていません。


申し込み方法

メールにて資料をお送りしますのでお気軽にご連絡ください。

説明会を随時(土、日)開催します。参加される場合は、遠方等の事情がない限り必ず事前説明を受けて下さい。遠方の方はメール等により説明致します。なお、最小催行人員は設けておりません。


申し込み締め切り

出発日の30日前及び定員になりしだい締め切ります。

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

TALEK

担当:五十嵐 敏夫

東京都調布市八雲台1-22-10

TEL/FAX:0424-83-3117

E-mail: talekjapan@yahoo.co.jp