ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【くぅ〜の東北】
くぅ〜の東北(東北産業応援ボランティアチーム)りすこ(おおた復興支援活動団体協議会)
これからを生きるあなたたちへ 福島原発事故後の農家さんのお話しを聞く会
福島のオーガニック野菜を使用した軽食を食べながら、福島の農家さんとスカイプで会話

受付は終了しました
 

ID:38488

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

大田区

内容

東日本大震災で大きな被害のあった東北で、頑張り続ける人たちを、「食」をキーワードに応援・支援するボランティア活動をしている団体です。「東北エリアの美味しいもの」をセレクトして直接生産者から購入して、大田区のイベントを中心に販売しています。寄付や募金という形とは違った「美味しいものを食べること」で現地の産業を支援する、敷居の低いでも息の長い被災地支援をしています。東北になかなか行けない人たちに、 「現地に行かなくてもできる支援活動」として4年以上活動をしています。


日時

2016年7月9日(土)19:00〜21:00


場所

LUZ大森 4階 入新井集会室 小会議室

大田区大森北1-10-14


交通機関

JR京浜東北線「大森駅」東口より徒歩3分


内容

福島のオーガニック野菜を使用した料理(軽食)を食べながら、福島県田村市三春で農家を営む大河原さんとスカイプを結んで、福島の今までを伺います。


参加費

◆大学生・高校生

500円

◆大人

2000円


申込方法

下記のURLからお申し込みください。

http://ku-no.org/info/


申込締切

直接会場に来場をいただいてもOKです。

この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ先

くぅ〜の東北(東北産業応援ボランティアチーム)

りすこ(おおた復興支援活動団体協議会)

電話:03-5753-3860(中野真弓)

携帯: 080-3000-1638(鈴木正昭)