ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人 キッズドア】
特定非営利活動法人 キッズドア
7/13(水)トークライブシリーズ
「夢、希望について考える」vol.1開催!

受付は終了しました
 

ID:38564

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども希望社会貧困
団体名:
特定非営利活動法人 キッズドア

主要項目

地域

中央区

内容

団体の紹介

NPO法人キッズドアは、「すべての子どもたちが夢や希望を持てる社会」を目指して、2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化した活動を行っています。2009年からは、経済状況が悪化する中、日本の子どもの貧困問題、特に教育格差からつながる貧困の連鎖を食い止めるために、学生ボランティアによる学習支援活動ガクボラに力を入れています。


現在、ガクボラ登録学生は330名を越えました。今年は東北地方の震災被災地での活動も拡大しています。学童クラブ、児童養護施設、ひとり親家庭支援団体、企業CSR部門などと連携して、勉強会や、子どもが将来に夢や希望を持てる体験活動、イベント、ワークショップなどを無料や格安で実施する活動を始めており、「学生さんにぜひ来てほしい」という声をたくさん頂いていました。実際にボランティアに伺った先からは、「年齢が近いお兄さん・お姉さんが来てくれると、子どもたちがとても喜ぶ」という声を多く頂いています。


2016キッズドアトークライブ Vol.1

子どもの可能性を拡げるために〜困難を克服し自己肯定感を養う秘訣〜

◆ゲスト

パラリンピック銀メダリスト・D-SHIPS32代表 上原大祐氏

◆ホスト

キッズドア 理事長 渡辺由美子


大好評のキッズドアトークライブ2016年度は『夢、希望について考える』をテーマに開催してまいります。


第1回目のゲストは、バンクーバー パラリンピック銀メダリストの上原大祐さんをお迎えします。現在、障がいを持つ子どもの「挑戦」を応援するNPO法人D-SHiPS32の代表を務めておられます。


不登校、いじめ、自殺・・・

日本の子どもたちは、世界から見れば恵まれている環境にいるも関わらず、実は自己肯定感がとても低く、将来に希望が持てない子が少なくありません。


すべての子どもが夢や希望を持つために、大人は何が出来るでしょうか?夢や希望を語らせたら止まらない2人と一緒に、日本の子育てについて、子どもたちのためにできることは何かを考えませんか?


子育て中の方も、これから子育てをするかもしれない方も、自分の子どもだけでなくこれからは地域の子どもをサポートしたいと考えている方も、ぜひご参加ください。


ライブ感を大事にしたいため、定員が少な目です。お早めのお申込をお待ちしております。


日時

2016年7月13日(水) 19:00〜20:30


場所

NATULUCK 茅場町 新館 2階大会議室

東京都中央区日本橋兜町12-7 兜町第3ビル


参加費

◆一般

3,000

◆キッズドアマンスリーサポーター

2,000

◆キッズドアボランティア

無料

◆学生

無料(当日学生証をお持ちください)


申し込み方法

こちらからお申し込みください。

◆PC・スマホ用申込フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S21770469/

◆携帯用フォーム

https://ws.formzu.net/mfgen/S21770469/

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人 キッズドア

東京都新川2-1-11八重洲第一パークビル7階

TEL:03-5244-9990

FAX:03-5244-9991

Email:volunteer@kidsdoor.net