ボラ市民ウェブ
助成金等

【公益財団法人トヨタ財団 国内助成プログラム】
公益財団法人トヨタ財団
2016年度国内助成プログラム しらべる助成・そだてる助成事業
募集のお知らせ

受付は終了しました
 

ID:38662

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

助成金

しらべる助成:上限100万円/件。そだてる助成:上限なし(2015年度実績は2年間で平均597万円)。

内容

助成金についての詳しい情報は、下記のURLをご覧ください。

https://www.toyotafound.or.jp/



■公益財団法人トヨタ財団 2016年度国内助成プログラム しらべる助成・そだてる助成事業

テーマ

「未来の担い手と創造する持続可能なコミュニティ —地域に開かれた仕事づくりを通じて」


趣旨

トヨタ財団の国内助成プログラムでは、若い世代とともに地域課題解決に向けて多様な主体が参加する仕事づくりや、事業の担い手となる人材を育てるプロジェクトに助成を行う「そだてる助成」を公募いたします。そうした仕事やその担い手が地域で育つことにより、それぞれの地域に適した持続可能で人々が幸せを実感できるコミュニティが築かれることを期待しています。また本年度は、上述の「そだてる助成」に加え、地域課題の発掘や事業の実施に向けた調査および事業戦略の立案に対して助成を行う「しらべる助成」の枠組みを新設します。


応募受付期間

2016年9月1日(木)から〜9月30日(金)15:00まで


助成総額

1億円(しらべる助成・そだてる助成合計)


助成カテゴリー

◆しらべる助成

地域課題の現状と将来望まれる状況に対してこのままでは実現できない原因を明らかにするための調査、および解決のための対策立案を目的としたプロジェクトへの助成。

◆そだてる助成

地域課題解決に向けた事業の立ち上げ、実施、拡大ならびにそうした事業の担い手となる人材を育てることを目的としたプロジェクトへの助成。


助成金額

実施内容と申請額に基づき、選考委員会で決定された金額。

◆しらべる助成

上限 100万円/件

◆そだてる助成

上限なし(2015年度実績は2年間で平均597万円)


助成期間

◆しらべる助成

2017年4月1日から2017年9月30日(半年間)

◆そだてる助成

2017年4月1日から2019年3月31日まで(2年間)


対象となる組織

運営の中心となる組織の法人格の有無・種類は問いません。


助成の決定

外部有識者によって構成される選考委員会の書類審査を経て、2017年3月に開催予定の理事会にて決定。


申込方法

応募にあたっては、トヨタ財団ウェブサイトより応募エントリーのうえ、必要書類をアップロードして頂きます。

応募にあたってご相談がございましたら下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

応募や相談の際は、必ず事前に募集要項をご確認ください。募集要項は、トヨタ財団HPよりご覧頂けます。


締切期間

2016年9月30日(金)15:00まで

この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ先

公益財団法人トヨタ財団 国内助成プログラム

TEL:03-3344-1701

FAX:03-3342-6911

Email:gp4ca@toyotafound.or.jp

HP:https://www.toyotafound.or.jp/