ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【新宿NPOネットワーク協議会】
新宿NPOネットワーク協議会
第93回市民とNPOの交流サロン
『障害を持つ人が地域で安心して生活できる社会の実現を目指して』 語り手:NPO法人いきいきトライアングル

受付は終了しました
 

ID:38857

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

渋谷区、 杉並区、 世田谷区、 豊島区、 中野区

内容

新宿NPOネットワーク協議会では、NPOや社会貢献活動を行っている団体を、区民やNPO関係者に広く知って頂く場として、「市民とNPOの 交流サロン」という催しを行っております。毎月1団体をゲストとしてお招きし、団体の成り立ちや、日頃の団体運営、行っている事業などをご紹介頂き、その後参加者と質疑応答を含めた交流を行います。


日時

2016年9月8日(木)18:45〜20:45


場所

新宿NPO協働推進センター 401会議室(新宿区高田馬場4-36-12)


内容

いきいきトライアングルさんは、平成28年3月15日に認証を受けたばかりの団体さんです。主に視覚障害者及び知的障害者を対象として、その自立支援を図り、日常生活支援、就労支援及び余暇活動支援を行うとともに、広く一般市民に対し、障害者福祉に関する知識、情報の普及・啓発を行っています。障害を持つ人が地域で安心して生活できる社会を実現することをミッションとして活動されています。


参加費

1,000円


申し込み方法

電話、FAX、メールにて申込み受付

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

新宿NPO協働推進センター

電話:03-5386-1315

FAX: 03-5386-1318

email: hiroba@s-nponet.net