ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【認定NPO法人ACE 】
認定NPO法人ACE
ACEインド・コットンスタディツアー
参加者募集中!(9/5まで)

受付は終了しました
 

ID:38882

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
インドコットン
団体名:
認定NPO法人ACE

主要項目

内容

ACEが実施している、インドのコットン生産地で、児童労働をなくし子どもの教育と住民の自立を支援する「ピース・インド」プロジェクトの対象地、またオーガニックコットンの栽培やその工場などを訪問するコットン・スタディツアーを開催いたします。


コットン・衣料産業における児童労働や環境問題の現状、その改善に向けた取り組みについて、また児童労働のない、 人権や環境に配慮したエシカルビジネスや消費について理解を深め、 企業・消費者・組織として課題解決の方法を考える機会をつくることを 目的として開催いたします。


ぜひご参加ください!


詳細・申込手続きについては別途ご案内させていただきますので、参加をご希望される方は連絡をお願いします。


参加申し込み締め切りは9月5日となりますので、お急ぎください。


ツアー日程

2016年10月18日(火)〜10月24日(月) 5泊7日


訪問先

インド・テランガナ州、グジャラート州


ツアー概要

インドのコットン生産地で児童労働をなくすのための「ピース・インド プロジェクト」実施地を訪問し、コットン農家や住民・子どもたちとの交流を通じて、 児童労働の実態や、児童労働のないコミュニティづくりのための取りくみについて理解を深めます。


オーガニックコットンに関するコットン農家への技術支援の現場や、紡績・縫製工場 などを視察し、企業によるエシカルビジネス等の取りくみを学びます。


申し込み締切

2016年9月5日(月)


最少催行人数

10名 定員14名

先着順。定員になり次第、締め切らせていただきます。 社会人優先のツアーとなりますが、学生さんの参加も可能です


旅行代金

32万円

この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ先:

ツアーの詳細、申込書等をお送りさせていただきますので、事前にご連絡ください。

認定NPO法人ACE スタディツアー担当 田柳・成田

Email: studytour@acejapan.org

TEL: 03-3835-7555