ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【新宿NPOネットワーク協議会】
新宿NPOネットワーク協議会
市民とNPOの交流サロン 第94回
『共に生きる〜HIVをもっている人も、そうじゃない人も一緒に生きている〜』

受付は終了しました
 

ID:39194

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

渋谷区、 杉並区、 豊島区、 中野区

内容

新宿NPOネットワーク協議会では、NPOや社会貢献活動を行っている団体を、区民やNPO関係者に広く知って頂く場として、「市民とNPOの 交流サロン」という催しを行っております。毎月1団体をゲストとしてお招きし、団体の成り立ちや、日頃の団体運営、行っている事業などをご紹介いただき、その後参加者と質疑応答を含めた交流を行います。


日時

2016年10月13日(木)18時45分〜20時45分


場所

新宿NPO協働推進センター 4階401会議室(新宿区高田馬場4-36-12)


交通アクセス

JR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線 「高田馬場駅」徒歩15分

都営バス「小滝橋郵便局前」もしくは関東バス「小滝橋」徒歩4分


内容

HIVは医療の進歩により長期療養が可能な病気になりました。しかし、社会に染み付いたHIV/エイズのイメージは、いまだに古いままで、社会環境の課題はたくさんあります。この状況は、当事者が病気を持っていることについて語るのを難しくしているのと同時に一般市民がHIV検査を受ける際のハードルを高くしてしまっています。今回、ご登壇いただく「ぷれいす東京」では、HIV/エイズや性感染症、セクシュアリティ等、「性の健康」をテーマに、市民一人一人が「自分らしく生きられる環境づくり」を目指して活動しています。


参加費

1,000円


申し込み方法

電話、FAX、メールでの申込受付となります。お名前、ご所属(あれば)、当日連絡先(可能であれば携帯)、メールアドレスをお伝えください。


主催

新宿NPOネットワーク協議会

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

新宿NPOネットワーク協議会

電話:03-5206-6527

FAX:03-5386-1318

Email:hiroba@s-nponet.net