ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人地球緑化センター】
特定非営利活動法人地球緑化センター
10月8日(土)初心者OK!ワクワクする道へ。
1年間農山村ボランティア募集説明会

受付は終了しました
 

ID:39243

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ボランティア地域林業漁業説明会農山村農業
団体名:
特定非営利活動法人地球緑化センター

主要項目

地域

渋谷区

内容

1年間農山村に住み、地域づくりに取り組む「緑のふるさと協力隊」の第24期隊員(2017年4月派遣)募集説明会を開催します。「緑のふるさと協力隊」はこれまで23年間で738名が参加し、地域おこし協力隊のモデルにもなったプログラム。農林業や観光、伝統行事への参加など、多彩な活動を通しての地域おこしが目的です。経験・スキル不問、初心者歓迎です。説明会では、農山村のこと、活動や暮らしのことなど映像も交えて詳しく紹介します。実際に1年間活動してきたOBOGによる体験談も聞けます。この経験がどんな進路につながるのかの事例も満載!説明会にはこれまで大学生や専門学校生、社会人の方、生き方を模索している人たちなどが足を運んでくださっています。農山村を知らなくても、興味があるだけでも、話を聞くだけでも大歓迎!ちょっとワクワクするような新しい生き方のヒントが見つかるかもしれません。気軽にお越しください。


日時

2016年10月8日(土)13:30〜15:30


場所

環境パートナーシッププラザ(GEOC)セミナースペース

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」B2出口より徒歩5分

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-53-70国連大学1F


内容

「地球緑化センターってどんな団体?」「緑のふるさと協力隊ってどんな活動をしているの?」「その後の進路は?」地球緑化センター職員や緑のふるさと協力隊OBOGが詳しくご説明します。


参加費

無料


申し込み方法

当日参加も歓迎ですが、なるべく事前にお申込みください。

お申込みは、電話またはホームページの何でも相談窓口からどうぞ!


主催

特定非営利活動法人 地球緑化センター

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

特定非営利活動法人 地球緑化センター

緑のふるさと協力隊担当

〒104-0028

東京都中央区八重洲2-7-4 清水ビル3階

TEL:03-3241-6450

FAX:03-3241-7629