ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【TALEK】
TALEK
フィリピンのスタディツアーで
子どもたちに学用品を贈り交流しませんか?

受付は終了しました
 

ID:39694

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
スタディツアーフィリピン国際協力学用品
団体名:
TALEK

主要項目

内容

7年前よりフィリピンへ学用品等を贈っている小さなボランティアですが、春に現地の小学校に体験入校をしながら、学校等で一緒に学用品等を配布するボランティア活動をしていただける方を探しています。

ボランティア活動に興味が有る人、子どもたちと交流してみたい人を募集します。

http://www.geocities.jp/tiwala999/studytour.html


日時

現地集合/解散: 2017年2月22日(水)〜3月 8日(水)

現地集合/解散: 2017年3月 8日(水)〜3月22日(水)


場所

フィリピン ヌエバビズカヤ州、マウンテン州


内容

小学校及び貧困地区において生活に困っている児童等に対して日本で不用となった学用品等を配布します。

また、子どもたちとの交流を図るため、小学校に体験入校するプログラムがあります。

さらに折り紙または、大なわ等を子どもたちに教える交流型のボランティア活動を企画し、実施するという自主プログラムの時間が用意されています。

その他マウンテン州では、現地の高校生に手伝ってもらい、ささやかですが昼食会等を実施します。

15日間ですので、十分な交流を行うことは難しいですが、ある程度はできると思います。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。


参加費

90,000円

航空券は含まれていません。なお、出発当日、私の自宅から荷物運びを手伝って頂ける方には1万円を減額します。


申し込み方法

16歳以上の方が対象です。

メールにて資料をお送りしますのでお気軽にご連絡ください。

説明会を随時(土、日)開催します。

参加される場合は、遠方等の事情がない限り必ず事前説明を受けて下さい。

遠方の方はメール等により説明致します。

なお、最小催行人員は設けておりません。


申し込み締め切り

出発日の30日前及び定員になりしだい締め切ります。

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

TALEK(フィリピンの子どもへ学用品等を贈る会)

五十嵐 敏夫

東京都調布市八雲台1-22-10

TEL/FAX 0424-83-3117

E-mail: talekjapan@yahoo.co.jp