ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【 公益財団法人東京しごと財団 】
公益財団法人東京しごと財団
東京しごとセンター主催
多様な働き方セミナー「NPOで働く!〜子どもや若者の生活を支える〜」

受付は終了しました
 

ID:39802

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

地域

足立区、 大田区、 世田谷区、 豊島区、 練馬区、 三鷹市

内容

東京しごとセンターは、都民の方の雇用や就業を支援するために東京都が設置した、〈しごとに関するワンストップサービスセンター〉です。都内で仕事をお探しの方であれば、どなたでもご利用いただけます。


昨今、子どもや若者の貧困が社会問題となっています。

現代の貧困はとても複雑で、例えば、子どもや若者にとってのスマホやパソコンは、衣食住を我慢してでも生活するうえではなくてはならないものとなっています。

本セミナーではその複雑な貧困の背景を知り、どのような関わり方や仕事と結びつけられるのかを学びます。


日時

平成28年12月21日(水)午後1時30分~午後4時(午後1時開場)


場所

東京しごとセンター地下2階 講堂(東京都千代田区飯田橋3-10-3)


講師

武藤 知佳(むとう ちか) さん

特定非営利活動法人社会的養護の当事者参加推進団体 日向ぼっこ 相談員

森山 誉恵(もりやま たかえ) さん

特定非営利活動法人 3keys(スリーキーズ) 代表理事


内容

NPOの基本

NPOの支援活動とは

NPOで働くとは

本セミナーでは、仕事の斡旋・紹介はいたしません。


対象

NPOで働きたい方

NPOに関心のある方

セミナーを受講される方は東京しごとセンターへのご利用登録が必要となります。


参加費

無料


申し込み方法

事前予約制。東京しごとセンター 総合相談係(☎03-5211-1571)までお電話でお申込みいただくか、

東京しごとセンター(東京都千代田区飯田橋3-10-3)1階総合相談窓口にてお申し込みください。

なお、ご利用に際しましては、東京しごとセンターへのご利用登録が必要です。


申し込み締め切り

定員(80名)になり次第、予約受付を終了します。

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

東京しごとセンター 総合相談係

(東京都千代田区飯田橋3-10-3 ☎03-5211-1571)