ボラ市民ウェブ
助成金等

【第一生命保険株式会社 DSR推進室】
第一生命保険株式会社
第69回保健文化賞
募集のお知らせ

受付は終了しました
 

ID:40295

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

助成金

賞金:団体200万円、個人100万円。記念品、表彰状など。

内容

助成金について、詳しい情報は、下記のURLをご覧ください。

詳細→http://www.dai-ichi-life.co.jp/



■第一生命保険株式会社 第69回保健文化賞 募集要項

保健文化賞は、昭和25年以来、第一生命保険株式会社が毎年主催し、厚生労働省・朝日新聞厚生文化事業団・NHK 厚生文化事業団の後援により、保健衛生および関連する福祉等の分野でご尽力されている団体および個人を顕彰してまいりました。

長い歴史の中では様々な課題が生じています。創設当時には、結核等の感染症や栄養不足が喫緊の課題であったことから、これらの分野での活躍を応援してまいりました。現在では、がんや生活習慣病といった慢性疾患、高齢化に伴う高齢者・障がい者福祉、さらに、国際保健分野等、幅広い課題に多くの方々が取り組まれています。

今後も、人々の健康と暮らしを支え、時代の流れとともに生まれる課題に対して地道に活動される方々を応援していくことが、保健文化賞の変わらぬ役割です。


対象

保健衛生(関連する福祉等を含む)を実際に著しく向上させた、あるいは向上に著しく寄与する研究または発見をした団体・個人。

団体は原則として10年以上の活動実績がある団体です。個人は原則として50歳以上かつ10年以上の活動実績がある方。


表彰場所

東京

秋に東京都内にて贈呈式を開催します。また、受賞者は例年天皇皇后両陛下拝謁の栄に浴しています。


応募

応募用紙は規定の用紙(候補者調書)を使用すること

必ず推薦を得て下記に提出のこと

◆送付先

第一生命保険株式会社 DSR推進室

〒100-8411 東京都千代田区有楽町1-13-1


審査

審査委員会が行なう(審査委員は次頁のとおり)


表彰

◆厚生労働大臣賞

表彰状

◆第一生命賞

感謝状

賞金:団体200万円、個人100万円

◆朝日新聞厚生文化事業団賞

記念品

◆NHK厚生文化事業団賞

記念品


日程

◆募集開始

平成29年2月1日(水)

◆締切日

平成29年4月17日(月)当日消印有効

◆審査・発表

平成29年8月下旬

◆表彰期日

平成29年秋


後援

厚生労働省

朝日新聞厚生文化事業団

NHK厚生文化事業団

この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ

第一生命保険株式会社 DSR推進室

〒100-8411 東京都千代田区有楽町1-13-1

TEL:050-3780-5776