ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2012年5月10日 / TVAC )

お知らせ

北関東で発生した突風被害に関する支援情報について

キーワード
災害ボランティア 、 竜巻

2012年5月6日(日)に発生した突風被害に関する支援情報について、東京ボランティア・市民活動センターでは全国社会福祉協議会、各地域の社会福祉協議会などを通じて情報収集を行っています。


5月11日(金)21時00分現在の情報をお知らせします。


被災地の状況につきましては、最新の情報をご確認ください。


◆ご参考

全国社会福祉協議会 被災地支援・ボランティア情報 http://www.saigaivc.com/

災害ボランティア活動支援プロジェクト会議 http://www.shien-p-saigai.org/


茨城県

つくば市災害ボランティアセンター

つくば市社会福祉協議会は災害ボランティアセンターを設置し、電話でのボランティア登録を行っていましたが、登録多数となったため現在は電話での登録を終了しています。来所による受付は継続しますが、14(月)以降になるとのことです。

詳しくは、つくば市災害ボランティアセンターのウェブサイトをご覧ください。

問い合わせ:029-883-1370


栃木県

真岡市社会福祉協議会、益子町社会福祉協議会ともに、関係機関と連携のうえ被害状況およびボランティアニーズの把握を行っていますが、現時点で災害ボランティアセンター設置の予定はないとのことです。

情報を探す