ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2012年12月2日 / 池田明彦 )

お知らせ

すずらん設立25周年 おめでとうございます!

キーワード

すずらん設立25周年感謝のつどい(報告)


日 時 平成24年12月2日(日)11時30分~15時

会 場 ピエトロ・バルコーネ国立店


国立の地で地道に食を通じた活動をされている「NPO法人すすらん」の25周年感謝のつどいに参加させていただきました。すずらんは、昭和62年より、近所の困っている高齢者に、現在理事長である高橋さんが自宅を使って配食を開始したことに始まり、今日では週6日の配食をされています。以前は家庭料理研究所と称していましたが、現在ではNPO法人を取得され、すずらんは介護保険事業者としてもデイサービスも運営されています。また、東京食事サービス連絡会の古いメンバーでもあり、国立にとどまらない活躍をされています。


今日は市長さんや関係者からの心温まるお祝いの言葉が続き、地域に大きな貢献をしている団体であることがうかがえました。美味しいイタリアンの食事を食べながら旧交を温められた方も多いようでした。途中、ケニアの音楽の披露や永年勤続表彰、そして最後には、「すずらんデイームの歌」を高橋理事長他スタッフ・ボランティアの皆さんとともに会場全員で楽しくうたい、場が大いに盛り上がりました。このような団体がどの地域でも活躍しているそんな社会になったらと願い、会場を後にしました。


すずらんデイホームの歌を歌うみなさん


情報を探す