ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2013年5月14日 )

ネットワーク

情報誌『ネットワーク』323号 (2013年4月・5月号)
特集「ボランタリズムを未来へつなぐために」を発行しました

キーワード

2011年、東京ボランティア・市民活動センターは30周年を迎えました。

30周年誌『市民(わたしたち)がつくる、未来へのあゆみ』の作成にあたっては

多くの方々に取材を重ね、その過程で、歴史に学ぶことの重要性を痛感しました。

とりわけ、急激にさまざまなことが変化しつつある現代という時代において、

いわゆる黎明期を開拓してきた先人たちの経験に学ぶところはとても大きいと思います。

そのような思いを視座ともしながら今回の特集を企画しました。

4・5月号全記事の一覧はこちら。


『ネットワーク』 4・5月号はこちらからご購入いただけますが、ここではご試読いただく目的で、記事の中から一部をえらんで、掲載しています。

各画像・リンクをクリックしてご試読ください。 リンク先はPDF形式です。




画像

ボランティア・市民活動の歴史をみる視点
(瀧澤利行 茨城大学教育学部教授)

(2ページ)



ボランティア・市民活動情報誌 『ネットワーク』では、この他にも多彩な記事をお読みいただけます。

ぜひご購読ください!


画像

ボランティア・市民活動情報誌 『ネットワーク』

ボランティア・市民活動・NPOをとおして

ききたかったこと、いいたかったこと、でも、ちょっとためらっていたこと。

それをつたえる情報誌です。


A4判・40ページ、隔月刊・年6回発行 / 年間購読3,600円 ・ 1部600円


『ネットワーク』の概要についてはこちら。

年間購読、最新号・バックナンバーの購入はこちらからどうぞ。

情報を探す