ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2015年4月4日 / 『ネットワーク』編集部 )

ネットワーク

情報誌『ネットワーク』335号
特集「市民活動を記録する」が出ました!

キーワード

画像

普段かえりみることの少ない「記録」ですが、新しい取り組みを始めようとするとき、また、原点に立ち返り自らのアイデンティティを確認しようとするとき、過去に行われてきた活動を知ることが必ず必要になるはず。今回は実際に「活動の記録」に取り組んできた/取り組んでいる現場に取材して、そこに込められてきた/込められようとしている想いと、そこから見えてくるなんらかの普遍的な価値のようなものについても見つめる機会としました。また、市民活動関連の資料を所蔵するいくつかの「ライブラリー」にも取材し、その様子をお伝えしています。

ぜひお買い求めください!


335号全記事の一覧はこちら。



『ネットワーク』 335号はこちらからご購入いただけますが、

ここではご試読いただく目的で、記事の中から一部をえらんで掲載しています。

画像をクリックしてご試読ください。 リンク先はPDF形式です。





市民の、市民による、市民のための記録を

平野 泉(立教大学共生社会研究センター)



ボランティア・市民活動情報誌 『ネットワーク』では、この他にも多彩な記事をお読みいただけます。

ぜひご購読ください!


ボランティア・市民活動情報誌 『ネットワーク』

ボランティア・市民活動・NPOをとおして

ききたかったこと、いいたかったこと、でも、ちょっとためらっていたこと。

それをつたえる情報誌です。


A4判・40ページ、隔月刊・年6回発行 / 年間購読3,702円 ・ 1部617円


『ネットワーク』の概要についてはこちら。

年間購読、最新号・バックナンバーの購入はこちらからどうぞ。

情報を探す